2006/01/10

新年のイベントとか

久しぶりにまともにログインできたので、ちょっとウロウロしたり、ニューイヤーボックス貰ったりしてました。
アデン→ロンドン帰るの大変だから、イスパーニャのセカンドキャラで。
ヨーロッパ西部の入港許可しか持ってないですけども、ちょっとお祭り気分が味わえれば良い事にします。

↓おみくじの結果。
-----------------------------
・セビリア(エミリア)>リュート
・リスボン(カルロッタ)>香水
・マルセイユ(ユージェニー)>ベルベットのクッション

・ニューイヤーロット
 購入した2枚>地精の刻印*2、アンブローシア*5
-----------------------------
うーむ、どうなんでしょ。中吉くらい・・・?

中身はともかく、お嬢さんがたから「プレゼント」を貰えるっていうだけでなんだか嬉しかったです。単純な性格(笑)
でもこれ、たいした持ち物無いセカンドキャラだから良い様なものの、メインキャラだったらスゴク邪魔になったでしょうねぇ。貰った端から店売りしちゃいそうです。
さてと、このプレゼントどうしましょ。
まぁリュートでも弾きながら、街を巡るとしましょうか。

現在、セカンドが乗ってる船はハンザ・コグ。安い補助帆を足しました。
当然とはいえ、移動に時間がかかりますね〜。
セカンドは商人だから操帆スキル無いし、面倒な事この上なし。運用+警戒しながら帆の調節して・・・後方から猛スピードで追い抜いていく大きな船に驚いたりしてました(笑)
大航海自体、少し久しぶりだというのに、それ以上に新鮮な気分を味わってます。面倒なのも、偉い人とろくにお話できないのも、着られる服がかなり限られてるのも、なんだか懐かしくて楽しい。
この道は〜♪いつか来た道〜♪

歌いながら、生産&交易しつつ街を渡っていたら LevelUp!
レベルが上がってきたって事は、そろそろ船が変えられるのでは?
交易Lv7になったから、ウォーリックコグに乗れ・・・・・るようになったけど、この辺じゃ売ってない。うーむ残念; でも、もう2レベル上げちゃえば、商用キャラベルという船に乗れるらしい。ハンザコグと商用キャラベルじゃ、かなり違いますよね〜。うーん、良いなぁ。ついでに持ってる生産スキルがもう一個くらい上がると更に良いですね〜。
うん、そこまでは上げちゃおうかなという気になりました。
しばらくこの子を育ててみましょ。



ちょっと別のお話。
携帯コンテンツで「おまかせ回航」が出来るようになりましたよね。
あれ、やってみたいなぁと思ったのですけど・・・私の携帯はずいぶん古い機種でして。試しにつないでみましたが、最初のページを見る事すら出来ませんでした(笑)
最近、不便さを感じて機種変更検討してるトコロなので、変えたら登録して使ってみようかと思ってます。
今回みたいなイベントの時とか、遠くまで移動できると便利そうなのだけど、そんなに遠くまで行けるものなのかな?すごい金額がかかっちゃったりするのかな?とか思い
つつ・・・。
posted by アイラン | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記雑文
この記事へのコメント
お久&あけおめ〜スケロクの弟子?のSAWAです^^
SAWAは「おまかせ回航」時々使っていますが同エリア内に限られているようですよ。地図で区切られているのでエリアの端にいても隣のエリアには行けません、オポルト〜ヒホンなんかは×です。それとかなり時間がかかります。船にもよると思いますが商サムでセビリア〜ファロで18分・成功率97%、航海士・傭兵を雇う事で速く・確実になります。もう少し調べて自分のブログで乗せようと思いますので良かったら見てくださいな^^
長文失礼しましたm(__)m
Posted by SAWA at 2006年01月15日 19:14
あけましておめでとうございます!

この間まで極寒だったと思えば、最近は妙に暖かかったりと、体調管理が難しいですね。

正月にひさびさに大航海時代をやってみたんですが、ニューイヤーボックスの中身はもらった瞬間に横にいる酒場の娘へと^^;

ぼくも他のサーバで2ndをときどき(HNMよりRareですが・・・)やってますが、世界がすごく広く感じて新鮮ですね。
Posted by ヴィトー at 2006年01月17日 09:31
追記:
エル・グレコ氏に貰ったニューイヤーロットは「繊維仕入発注書×10」でした。カテゴリーじゃなくて、単体の発注書というトコロがまたマニアックですね。

えっと、お返事書こうと思ってましたが、眠気に負けて変な文章書いてしまいそうなので、また後ほど・・・すみません(-人-)
Posted by アイラン at 2006年01月20日 23:12
「後ほど」が、すっかり後日になってしまいました。

>SAWAさん
何の弟子なのでしょう?(笑)
セビリア〜ファロで18分・・・って、かなり時間かかるのですねぇ。多めに掛かるだろうと想像してはいましたけど予想以上でした。
情報ありがとうございました〜。

って、まだ機種変更手続きをしていなかったりします。
機種の絞込みはしたし、そろそろ行こうっと。

>ヴィトーさん
暖かい季節が待ち遠しいです。
あー、その前に花粉症対策もしなければ・・・(-_-;

お。大航海してらしたのですね。
うんうん、特に初期は世界広いですよね〜。
うーみーは広い〜な♪大き〜いな〜♪ ってねぇ(*'-')
Posted by アイラン at 2006年01月22日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。