2006/02/17

セカンドのその後

以前の記事で書いてたイスパニャンセカンドの子で、ちょこちょこと遊んでます。


髪の色に合わせて、紫服にしてみたり
↑商人らしい服装を心がけてます。

無事、商用キャラベルに乗れるようになりました。
船を作成していただいた上に、カテゴリ1発注書たくさんを、すごく安く売ってくださったS氏に感謝。

カテ1はね。この時1番欲しい発注書だったのです。
なぜかと言えば〜。
セカンドは紡績商。お裁縫するために家畜を買うのです。

前に山羊毛とかは作ってみたので、今回は羽毛作成にチャレンジすることにしました。
リスボンでニワトリを買ってみた物のあまりにも少なすぎるので、ヒホンへアヒルを見に行ってみます。
をぉ、いっぱい居る!
そして、覚えてませんでしたが豚もいっぱい居る!
調理も取ってて良かったと心底思いました。おおげさっぽいけど、本当に(笑)

交易所から、アヒルとブタを両手に抱えて酒場に駆け込みます。
豚をさばいて売り、羽を毟り、豚をさばいて売り、羽を・・・(リピート)
レベル低くて体力ないから、酒場から離れられません。
ミルクとハムのある国で良かったぁ。
これがハンブルグとかだったら、すぐお腹いっぱいになって大変だったと思われます。
かといって、ピザとか買えるような金銭的余裕はありません。
持ってる食べ物は、マラガに寄った時になんとなく気が向いて作ったガーリックチーズと、バレンタインイベントでお姉さんに貰ったビスケットくらいな物です。



スキルとついでにLvがいくらか上がり、資金が出来たからと投資して爵位も貰ってみたりし。現在はこんな感じ↓↓

・ 紡績商
・ 交易Lv14
・ 准八等勲爵士
・ 名声1500弱

・ 主なスキル: 縫製5、調理5、繊維取引3、織物取引2、食料品取引2
・ 入港許可: ヨーロッパ西部のみ
・ 船: 商用キャラベル(乗り換えを悩み中)
・ 今欲しいもの: 家畜取引スキル
・ そろそろしようと思ってる事: マディラとか南方面の港発見

戦闘してないので、軍事Lvは0を保ってます。
イベントを進めずに、投資して入港許可を貰ってみるのも面白そうかな〜なんて考えたりもしているトコロ。
行ける場所が少ないと、レシピも買えないというのが辛いですけども、レシピくらいならバザーから買うことも出来るし、いざとなればメインで買って人づてで渡す事も出来るのだし とか思えるから気楽なものです。

現在、縫製5なので@1上げてホウキ持てば7。モラが作れます。
良いですね〜♪
作ってみたい♪
まだしばらくアイランはインドに滞在するつもりだったけど、帰ってホウキ取りにでも行ってこようかしら・・・。
あ。アイランは冒険Lv30になりました。
依頼が1個多く見せてもらえるようになって嬉しいです。はい。

posted by アイラン | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記雑文
この記事へのコメント
「マディラとか南方面の港発見」して回ってたら、北海の入港許可もらいました〜♪
ちょっと資金作りをしたら、街発見ツアー行ってこようっと。
Posted by アイラン at 2006年02月19日 11:08
俺も最近セカンドで遊んでるんですけど
お金の稼げなさにビビリますねw
同じくバレンタインに貰ったクッキーが
かなり重要な栄養源になってますヨ!

メインでは自発的に自力で冒険したことが
なかったのですが、セカンドでは色々
試行錯誤しながらやってますw
先日は砂の調達場所を探してエライ目に
あいました^ω^;;
Posted by かぬへる at 2006年02月21日 07:17
うんうん、お金無いですよね〜。
道具屋で洋服買うのもドキドキします。

セカンドでは冒険されてるのですねぇ。
冒険でグルグルそこらをうろつくのも楽しくて良いです♪やたら遠出させられる事もあるけど、それもまた良しと(笑)
はう、砂ですかー;
一体どんなエライ目に。。
ん、そういえば草とか丸太の調達クエはした覚えがあるけど、「砂の調達」した事ないかもです。むう。

一時期、少し貯金しておける位お金が出来たな〜っと思ってましたが、投資で出る交易品欲しさに投資して回ってたら、あっという間に無くなりました。目当ての物が買える様になって嬉しいけど、まだ当分、船は乗り換えられなさそうです(-_-;)
でも、そうやって困ってるのが楽しいのは何故でしょうね(遠い目)
Posted by アイラン at 2006年02月22日 10:03
そうそう、革のベスト買ったら
残金2万円しか残りませんでしたw

砂の調達は・・
実は今まで採集すらしたこと無かったんですよ(;´∀`)
どうせそこら辺にあるだろうと思って、ジェノヴァ郊外に、レベル4初期装備のナイフ装備で行ったら、
没落貴族に軽くひねられましt

所持金と冒険記を盗まれて凹みwww
しかも砂無いしw

でも楽しかったですねえ。
困ってるのが楽しいって、よく判ります。
この不自由さがいいんですよねw

Posted by かぬへる at 2006年02月23日 19:17
煤@そんな事がっ
ご愁傷様です(-人-)ナムナム

きっとその冒険記は、没落貴族さんにフル活用されている事でしょう。
日々それを装備して、調達スキル上げに勤しまれているに違いありません。

あ〜…不自由さ。うんうん、それですね。
じゃあ、またちょっと不自由さを楽しみに行ってきます(*'-')ノシ
Posted by アイラン at 2006年02月26日 20:57
こんばんわ。お元気でしょうか?
例によってバトンをおひとついかがですか?(笑)
そうそう、ファンタジーアースを始めました!
キャラがかわいいし、ゲーム自体もなかなか面白いですよ〜。
ではまた。
Posted by Harry at 2006年03月03日 00:04
こんにちはー ノシ
バトンが回ってくるのも、ずいぶん久しぶりな気がしますね。また忘れた頃の更新になってしまったらゴメンナサイですが;受けさせていただきます。

お〜、ファンタジーアースですかぁ。
POLの宣伝?紹介?のところは見に行きました。うんうん、可愛い絵のゲームですよね〜。
でもさすがに・・・3つかけもちは無理すぎる;
Posted by アイラン at 2006年03月04日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。