2006/03/04

謝肉祭♪

謝肉祭イベント、はじまりましたね〜。

(公式→ ヴェネツィア謝肉祭

変な仮面、欲しいような 欲しくないような〜 とか思いつつ、せっかくメインキャラのアイランがヨーロッパに帰ってきてるので、参加しに行くことにしました。
向かい風の国、ヴェネツィアへ。
あの国は、街並みも夕日も綺麗で好きなのだけど、行くまでがねぇ・・・。

ヴェネツィアに着いたらイベント発生なのかと思ってたけど、何も無く。
「?」を頭上に浮かべながら、広場に居た道化服の人に話しかけると「約束の言葉は・・・」とか言っている。「???」となり、もういちど公式サイトを見に行くと・・・、今は謝肉祭だけでなく他にもキャンペーンが行われてるのですね。気づいてませんでしたよ。
3/8からは、更にもう一個増えるようです。3月はイベントだらけですね。

(公式→ PSP・DS Online連動キャンペーン
(公式→ 「ドリームバスター」in「大航海時代 Online」

謝肉祭のキーになる人を見つけて、無事にイベント開始。
ヴェネツィアの街中を、NPCを探しながらグルグルグルグル走り回ってきました。
4〜5周はしたような気がします(笑)
どれだけ走ればいいの〜?;と思いつつ走ってましたけど、例の仮面をかぶった人達が何人も走り回ってる光景は、面白いものがありますね。まさにイベント開催中!!って感じで楽しかったです♪

グルグル走るついでに、初タロットカード引いてきました。
そして出たカードは 『力』
でも、タロット・・・その後しばらく効果が続いてたみたいだけれど、何かの効果が出てるものなのか、さっぱり分からず。商会で聞いてもみましたが、他のカードを引いた人も、引いた後の効果が分からないままだったらしいです。
うーむ、気になるのに分からないというのは、なんだか残念。
カードの名前からして、戦闘時の攻撃力アップとかなのかも?なんて話しつつも、普段戦闘しないから何を見たら違いが分かるのかすら分かりませんよ?(笑)
試しにそこらのNPC海賊と戦ってみたけど、久しぶりの戦闘は大変でした。
海賊さんはガレー船だったから、すぐ近づいてきちゃって、撤収の鐘をたくさん消費した気がします・・・(笑)

街中で出来るものは多分終らせたので(3つかな?)残り一つ。
まぁまだ日もあるし、クエストでもしつつ、のんびり進めていきましょう〜。

マスカレイド♪
↑変な仮面は壊れやすいのだそうです。やっぱり、鼻が折れやすいのかしら。

結構似合うなぁ・・・この仮面(笑)
posted by アイラン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。