2006/03/09

自分に例えると?バトン

てくてく歩こう!」Harryさんからいただきました「自分に例えると?」バトンです〜。
バトンが来るのも久しぶりですね。
とか思ってたら、もう一つ回ってきました(笑)そちらはまた後日〜。

(1)自分を色に例えると?
Harryさんに「ゴシックな色調の赤(エンジ?)」という色に例えていただきました。
ホールとかにかかってるカーテン・・・どん帳でしたっけ?の色が思い浮かびます。
ゴージャスですね〜。好きな色です(*'-')

えーと、今の自分の色は『深い青緑』。
このBlogの一番外側に使ってる濃い色みたいのです。
配色考える前に、白地に濃灰色文字にすることだけは決めてたので、そこに選んだ色。絵を描く時やこういう配色考える時に多用するのが、その時期の自分を象徴する色かな〜と。

そう考えると、数年前の色は『朱色』でした。
あの頃は、とってもハイテンションだったなぁ・・・数年で随分と落ち着いたものです。

(2)自分を動物に例えると?
『猫』
好きな動物でもあり、人から例えられる事の多い動物でもあります。

きまま、きまぐれ、マイペース。
熱中すると目の前しか見えなくなる。
甘えるのが好きで、でも抱き上げられると引掻いて逃げる。
そして魚好き♪

(3)自分を好きなキャラに例えると?
うーん、何だろう。
今まで例えた事が無い物は、思い浮かばなくて返答に困ります。

・・・うーんうーん、本当に思い浮かばないので『みかん星人』とでも答えておきましょう。
少し前に名前を見て、懐かしかったのを思い出したので。まぁ、みかんが目に入った所為かとも思いますが;
みかん星人、シュールな感じが好きでした。

(4)自分を食べ物に例えると?
食べ物???
ううむ、どう例えたものか。困るので『みかん』で(-_-;

(5)次に回す5人を色で例えると?
回せる人もあまり居ないし、特には回しません。
気が向いた方、ネタ切れな方(笑)バトンお持ちくださいまし。
コメントでもつけて持って行っていただければ、その時に例えさせていただきます〜。

この記事へのコメント
みかん星人のアイランさん、こんばんわ〜!
いつもこころよく引き受けてくれてありがとう!!

> 絵を描く時やこういう配色考える時に多用するのが、
> その時期の自分を象徴する色かな〜と。
なるほど、そうかもしれませんね〜。
自分はグレーかなぁ。。。暗いね(笑)

> きまま、きまぐれ、マイペース。
> 熱中すると目の前しか見えなくなる。
> 甘えるのが好きで、でも抱き上げられると引掻いて逃げる。
男はそういうひとに弱いんですよ。。
って、なぜ落ち込む?>自分(笑)
Posted by Harry at 2006年03月09日 22:53
これ、自己解析バトンというらしいですね〜
以前他のブログで答えましたw

バトンを回してくれた人によると、
僕の色は青で、キャラクターはサンバルカンのバルシャーク
と喩えてくださいましたが、何のことかサパーリでしt

猫ですかーなるほど!
ロシアンブルーとか思い浮かびましたヨ( ´∀`)
Posted by かぬへる at 2006年03月10日 19:48
>Harryさん
後半の例えに苦しむバトンでした(-_-;
あまりにも思いつかなかったので「自分を食べ物に例えた事のある人が、いったいどれくらい居るだろう??」とか思ってしまいましたよ(笑)
でも、楽しかったです〜。ありがとでした。

何か落ち込むような経験が・・・フフフ。
私の場合、逃げなくて良い時に逃げない覚悟の方が必要だったりします(笑)

>かぬへるさん
ほほう、自己解析ですか〜。バトン流れながら、名前変わってるのですねぇ。
サンバルカンは戦隊ものかしら。そういうのの青の人って、クールな役柄なイメージがありますねぇ(よく知らないけど)
でも、かぬへるさんならピンク着ててくれないとっ!

ロシアンブルーなんて高そうですね(*'-')
以前ペットショップで見たロシアンブルーの子猫、とてもとても可愛かったです。
触ってみたかったけど・・・触らせてもらったが最後、手放したくなくなりそうで危険だったので、眺めるだけで帰ってきました。
ああ、でも可愛かった〜〜〜。
Posted by アイラン at 2006年03月12日 18:10
時間が経っちゃってるので、こそっとメモだけとっておこうかと・・・。もう、青い目の子が可愛すぎるっっっ!

「ロシアンブルー専門サイト」
 >販売中の子猫ちゃん
http://russian.beginners-cafe.com/hanbai.html
Posted by アイラン at 2006年03月16日 18:34
でしょーーー!!
可愛くてヤバすぎデスヨww

この青い瞳がまた・・・
一緒に一日中ごろごろ遊んでいたいwww
Posted by かぬへる at 2006年03月17日 16:42
やっぱり、猫じゃらしでしょうか〜。
あんな小さい子だったら、すごく遊んでくれそうですよねぇ。クタクタになるまで遊んで、御飯たべて、日当たりの良いトコで転がって〜・・・あぁ、良いなぁぁ(うっとり)
Posted by アイラン at 2006年03月18日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14513573

(´-`).。oO(自分に例えると?バトン)
Excerpt: やっぱりライフワーク!?R-H-Jのリルルさんからバトンを頂きました。 アップが遅くなってすみません。。では、張り切って行ってみよー! ??自分を色に例えると?  リルルさんの想像通り『..
Weblog: てくてく歩こう!
Tracked: 2006-03-09 23:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。