2006/03/24

3月もそろそろ終り

このところ、副官のボーナス日数を溜めるばかりの日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

謝肉祭とかのイベントもあまり進めてないし、爵位も貰いにロンドン帰りたい(やっと准五等!)のですけどね〜。
なかなか、まともにログインできてません。
まぁそんな時もあります。

でもね。ちょこちょこと嬉しい事がありました。

その1:やっと噂の装備を見られましたよ!
アテネ産くま
↑くま〜〜〜(*'-')

可愛い可愛い可愛い!
あちこちのBlogやらで写真を見て、羨ましかったのです。
もう、着るのは諦めてますが、なかなかお見かけできないので、せめて見たいなぁと、ね。思ってたのですよ。ああぁぁ良いなぁ。可愛いなぁ。
こんなキグルミ着てても、座ったりできるのって何かスゴイですね。とか、変なトコでも感心してしまったり。

嬉しかったこと、その2。
チョウザメ
↑初チョウザメ♪

VerUp後、東地中海行ったついでに黒海一周ツアーをしてきた時に釣りました。
見たこと無い魚が釣れるのって嬉しいですね〜♪
釣り師ですからね。ふふふ。
(調べ物あまりしないので、知らない魚は知らないままになってるのです)
ちょっと気になるのは「寒い地方に分布する・・・」って書いてあるのですけども、黒海って寒いトコロ??暖かいところだと思っていましたよ。
保管上位レシピに、サメの加工品があったら良いのになぁと、また思いました。
ええ、アレとかアレとかですよ。料理にも使える交易品!出来れば特産品で(笑)
また今度、要望出しておいてみましょ。
まぁ、レシピあんまり増えられても持てなくなってきますけども。でも欲しい〜。


そういえば。
最近、Blogにアクセス解析をつけました。
SeesaaのBlogについてるのを、たま〜に開いて見るのですけども、どうも気になる事があって・・・。
サーチワード
↑とある日のサーチワード。12まで。

サーチワードに、魚の名前やら料理名やらが入ってくるのは、まぁある意味当然と思ってたのですが。
なんかね。
日々のログをずーっと遡ってみると、ほぼ毎日「人食い」「サメ」のキーワードが入ってるのです。同じ数人が日々調べながら、うちに来てる訳じゃないですよね?世間には、そんなに人食いザメについて知りたい人が居るのでしょうか?一時的なら、何かのニュース絡みかな〜と思いますけども、ずっとなので気になってしまいました。
つけたアクセス解析で、月単位の集計が見られるみたいなので、今後のログが楽しみです。

えーと、後はー・・・。
少し前に、副官にフランス語通訳のお兄さんを雇いまして。
(フランス語って習得面倒だけど、たまに欲しくなるので重宝)
最近やっと冒険レベルが10になって、航海長の「84S」という数値が見えました〜。
良いみたいですね。
で、えーと、航海長が高いと・・・藻にひっかかった時に取り除いてもらいやすい、とかでしたっけ??そうだったら、アフリカ行った時とか楽になりそうだな〜っと思ってマス。
posted by アイラン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記雑文
この記事へのコメント
くま〜〜〜!!!!
見たことないっ!!!!か、かわゆいw
僕も欲しいです〜。あれ着て海事とかやりたいw

航海長Sはすごいな〜。僕の軍医さんは最高で船医Bでしたよ…でも平均的に高いっぽい雰囲気ありますが^^
Posted by 伊東マンショ at 2006年03月27日 11:10
あれで海事ですかっっ!
一瞬、危険海域で遭遇した海賊の人がクマキグルミだったら嫌だなぁ と思ってしまいました(笑)

平均的に高いと、状態異常の回復だけでも楽になりそうですね〜。
副官やとってから、特に目指す習得スキルがあるわけでもないのに、自分のレベルとかより、副官の経験値のほうが気になります。なんか楽しいらしい(笑)
Posted by アイラン at 2006年03月29日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。