2006/04/12

記録 #9

器用貧乏冒険者な釣り師を目指してます。続行中。

冒険 / 交易 / 軍事
Lv30 / Lv19 / Lv8
☆26603 / ☆3001 / ☆902

爵位 准五等勲爵士
イベント 24章。次はカリブ。変わらず。すすめてません。

合計名声が30000こえて、なんとなく嬉しいところです。

冒険で爵位もらえました〜。
良かった良かった。
このとこ、何か持ち物多くなってるから、金庫が増えてちょっと楽に・・・。

船は、大型キャラックとピンネース。
そういえば何か乗れるようになってたなとは思いつつ、まだそのままでふらついてます。
どうしよかなぁ。

■スキル
Rank13 釣り
Rank8 測量、警戒、保管
Rank7 操帆、調理
Rank6 探索、生物学、工芸
Rank5 地理学、生態調査、視認、考古学、美術、財宝鑑定、身体言語
Rank4 調達、採集、開錠、宗教学、食料品取引、操舵、修理
Rank3 会計、工業品取引、見張り
Rank1 観察
言語 英語、アラビア語、+2入換え枠(オランダ・ギリシャ)

記憶頼りの装備ブーストメモ。
釣り(+1+1)、保管(+2)、探索(+2)、調達(+1)、生態調査(+2)、工芸(+1)
美術(+2)、地理学(+2)、考古学(+1+1)、生物学(+1)

■副官のフランス語通訳のお兄さん
『考古学者フィルマン』
 冒険Lv11 / 交易Lv7 / 軍事Lv8
・航海長 86S
・見張り 27C
・主計長 ??
・倉庫番 ??
・兵長  ??
・船医  ??

副官スキル:フランス語、?、?、?
補助スキル:?

■持ち歩きレシピ帖
調理「誰でも出来る簡単レシピ」
調理「畜産秘伝 牛の章」
調理「畜産秘伝 羊の章」
調理「アフリカ料理に挑戦!」
調理「東地中海の名物料理」
調理「船乗りの魚介料理」
保管「漁師の心得 鮮魚保存法」
保管「旅人の食料調達術」
工芸「調味料大全」
工芸「古今芸術指南書」
工芸「酒造秘伝」
工芸「石切の書」

■発見物数
史跡   11 >13
宗教建築 3 >5
歴史遺物 57 >63
宗教遺物 22 >23
美術品  28 >29
財宝   31 >34
化石   6 >7
植物   14 >16
虫類   4 >6
鳥類   5
小型生物 14
中型生物 15 >17
大型生物 7
海洋生物 20 >22
港・集落 93 >100
海域   41 >49

発見総数 371>410

400〜♪
posted by アイラン | Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録
この記事へのコメント
おお〜、発見数400!!!すご〜い!!
地道にやってるのですね〜^^アイランさんらしくていいです♪
僕はここんとこセカンドばっか…たま〜にマンショ動かしてますけども...
冒険ってどうもやる気が。。何かのついでにやりたい気分です〜
Posted by 伊東マンショ at 2006年04月16日 17:45
クエスト+地図消費+立ち寄る港毎に片手間交易・・・ってのが、すっかりお決まりなパターンになっちゃってますねぇ。

伊東さんが冒険あまりしないのは、私が海事をあまりしないような物かしら・・・?(笑)セカンドさんも海事でしょうか?どこかでお会いしたらよろしくです〜ノシ
Posted by アイラン at 2006年04月21日 11:38
久しぶりです、Harryです〜。
このたび、PSUデビューしました。
ワールド1でHugoという名前でやってます。
ニューマン♂のフォースです。
もしくることがあったら声かけてね〜♪
Posted by Harry at 2006年09月24日 00:20
お久しぶりです っていうか、大変遅くなりまして申し訳ありません〜;

お〜PSUですか。いろいろなゲームに挑戦されているのですね(間が空きすぎてもう居ない可能性もありそうですが(-_-;)
もうちょっと時間があったら手を出してみたいゲームもあるにはあるのですが、なかなか・・・って感じです。大航海時代も離れてから随分経ってしまいましたしねぇ。むぅ。

またどこかの世界でお会いできたらよろしくです〜。
Posted by アイラン at 2007年01月26日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16455916
×

