2005/04/06

記録 #0

プレオープンの終わりがけに始めました。
器用貧乏冒険者な釣り師を目指してます。魚好き。

冒険14 / 交易8 / 軍事5

爵位 航海者(ランク1)
イベントは9章入ったところ。
 
フリュート乗ってます。
綺麗な船で嬉しいです。
3本目のマストの帆が2枚になってるのが、可愛くて仕方ないです。
浮かれたついでに、裁縫屋さんのバザーで高い帆を買いました。
現在→縦248・横101
良いですねっ ふふふ。旋廻少し下がったけど、まぁそれはそれ。

■スキル
L5 釣り
L4 操帆・調理・保管
L3 測量・採集・探索・生物学

後は美術を取れば、学問系揃います。
一度、社交+酒類取引も取ったのですけど、諦めて消しました。
その頃は、そんなに学問覚える気、無かったんですけどね。
クエが多いからと地理覚えて遊んでいたら、発見しに回るのが楽しくなってしまったのです。

奇襲よく受けるし、警戒要るかなぁ。でもスキル枠が足りないし…と悩みつつ現状維持中です。言語いくつかは持っておきたいし。測量をアイテムに頼るかな。むぅ。でも持ち物もいっぱいになりやすいし…(ループ)

■持ち歩きレシピ帖
「漁師の心得 鮮魚保存法」
「誰でも出来る簡単レシピ」
「畜産秘伝 牛の章」
「畜産秘伝 豚の章」
「お菓子の作り方 初級編」

調理を取ったのは、陸上探検でお菓子食べる&魚料理作りたいから。
目標は「タラのワイン蒸し」です。
それ以上あげる気はありませんー。

お菓子の本を買ったので「はじめて焼くパン」は売りました。
たまにパウンドケーキとか売ってます。

「旅人の食料調達術」みたいな名前の本が欲しい気がしています。
木の実を拾って干しリンゴとか作ってみたいのです。

■発見物数
史跡   1
宗教建築 1
歴史遺物 8
宗教遺物 1
財宝   6
化石   2
植物   2
鳥類   1
小型生物 2
中型生物 2
大型生物 1
海洋生物 3
港・集落 40
海域   11

発見総数 81

だいぶ増えてきました。リストが賑やかに♪
posted by アイラン | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2816755
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。