2005/04/13

一日の過ごし方

普段の行動パターンでも書いてみようかと。

だいたい一人でクエストしてます。
気の向くままに一人で出かけられるのが、このゲームの良いところ。
移動しつつお魚釣って、交易混ぜてお魚売って・・・。
「会計」持っていないけど、交易メモつけてるのでメモ見つつ安そうな物を買って、魚肉や調理上げの副産物と一緒にまとめ売りします。なので、新しい土地へ行った時は、あんまり交易品買いません。魚肉売る一方。

気が向くと、碇下ろすor街中で釣りしたり、地図消費&陸上探索したり。
近くで釣りしている人と雑談してる事もあります。けど、海上では無いかなぁ。
人の姿が見えないから、話しかけづらいのかも?
見えたからどうなんだ とも思うけれど。なんとなく。うん。

海上では「水&食料切れないように」。たまに忘れて御飯がない!て言われてます。水は沢山積むのですけど、食料はお魚転用がほとんどなのでー・・・。
御飯食べようと食堂?に来たら御飯無くて、ガッカリしながら水だけ飲んで持ち場に戻る船員を想像すると、ちょっと悲しくなるので気をつけてます。
カレイとかアカウオとか、交代で食事当番の船員が煮たりしてるのかしら。

使わない装備品入手したり、売れそうなお魚溜まったら、座り込んでバザー。
調理上げてるので、お菓子を売ってる時もあり。
相場分からない物多いので、装備品とかとっても適当な値段付け。
バザーでしか入手しにくい物って多いけど、それもまた面白いですよね。
不自由なのは大変だけれど、何でもいつでも手に入ったら、何も要らなくなっちゃうかなぁ。

いくらかお金が出来たら、書庫へ行って「新しいの出ますように」と念じながら
地図探し。
時間があったら、またクエストしたり、釣りに出かけたり。

・・・っと、こんな感じで暮らしています。うろうろ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2931818
×

