2005/04/15

記録 #1

器用貧乏冒険者な釣り師を目指してます。続行中。

冒険 / 交易 / 軍事
Lv15 / Lv9 / Lv5
☆3284 / ☆241 / ☆306

爵位 航海者(ランク1)
イベントは9章入ったところ。まだ前に貰った入港許可証も使ってません。

そういえば、爵位っていつ頃貰えるのでしょう。
戦わないなら投資しなきゃ かしら(した事無い)

追記-------------------
この日、ロンドンに60,000D×2の投資したとこで、郷士なりました。
その時点の名声 ☆3375 / ☆268 / ☆306
-----------------------
追記-------------------
次の日、ロンドンに60,000D×2、80,000D×1の投資したとこで飽きて散歩へ・・・。
-----------------------

船は変わらずフリュート乗ってます。当分このままかな。

■スキル
Rank5 釣り・調理
Rank4 操帆・保管
Rank3 測量・地理学・生態調査・視認・採集・探索・考古学・生物学

一個空いたスキル枠、「美術」と「警戒」どっちを取ろうか悩んでましたが、結局「警戒」にしました。行ける様になったけど行ってないアテネとかあっちの町は、海賊が沢山居るらしいので一人でうろつくなら要るみたい、と。
一日ストックホルム近辺で使ってたら、Rank2に上がりました。よく上がりますね。
まぁ、釣りと警戒で一定時間置きに20使うと、料理食べながら移動になりがちですけども。

■持ち歩きレシピ帖
「漁師の心得 鮮魚保存法」
「誰でも出来る簡単レシピ」
「畜産秘伝 牛の章」
「畜産秘伝 豚の章」
「お菓子の作り方 初級編」
「北海の魚介料理」

パウンドケーキ・ニシンの燻製・ベーコンで調理がRank5に!
これで目標にしてた、タラのワイン蒸しが作れます。手元の料理が減ったら作りに行こう♪
お菓子の本と牛の本はもう要らないかしら・・・。悩み。

「旅人の食料調達術」売ってる人探し中。ぜんぜん急がないけど。

■発見物数
史跡   2
宗教建築 1
歴史遺物 10
宗教遺物 1
財宝   6
化石   4
植物   2
虫類   1
鳥類   1
小型生物 3
中型生物 5
大型生物 1
海洋生物 4
港・集落 42
海域   13

発見総数 96

総数100まであと少し!
posted by アイラン | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2972382
×

