2006/03/22

書きこみ海図

[2005/4/28 以後更新]

航海地図?に、メモつけてます。
現在の私の世界地図です。
 
最初の頃は、「採集・調達・探索」の記録と一緒に上陸地点名のメモだけでした。
(交易と宝の地図のメモもつけてたけど、それはまた別で・・・)
それから、一向に覚えられない海域名称も覚えたいなと思うようになり。
糸切る魚もメモってみようかと思うようになり。
せっかく測量スキル持っているのだし、と、ところどころメモし始めました。
 
ゲーム内に住んで居る事考えると。
航海しながら、目印覚えてメモつけて。
海上で停泊中とか酒場で休んでる時とかに、テーブルに持ってる地図広げて、今までの自分の足跡を辿ったり、まだ見ぬ土地に思いを馳せたり、していると思うのです。
地図、書きこみと潮風でボロボロでしょうねぇ。
そんな事を思いつつ、メモつけてるの楽しいですよ(*'-')

地図0322

アデン〜ヨーロッパへ帰ってきた時に見つけた街と、黒海方面の地図更新。
そろそろ北へ一度帰ろうかな〜。

-----
画像が大きいです。
IEで画面に収まるように表示 っとかすると、多分字がつぶれて読めません。
ブラウザの設定とかで原寸大表示してもらえば、字読めるはずです。
posted by アイラン | Comment(8) | TrackBack(0) | 書きこみ海図
この記事へのコメント
はじめまして。
地図がすごかったのでコメント書かさせてもらいました。

ダウンロードして航海するときに参考にさせていただきます。
新しい海域が追加されるのを楽しみにしてます^^
Posted by ヴィトー at 2005年05月11日 01:23
いらっしゃいませー。
ありがとうございます♪
自分がうろついた範囲の事しか書けてないので、参考にされるには情報が足りないかもしれませんが;お役に立てば幸いですー。
Posted by アイラン at 2005年05月11日 11:34
おっ、ついにインドですね。楽しみに待ってました^^
※この前のコメントで急がせちゃいましたか? すみませんです。

ペルシア周辺は藻が多いんですよね。 冒険するのにたいへんなので駆除おぼえました。

インドの東の方にも街ができたら、アジア色が強くなりそうで楽しみです。
地形はあるみたいだから、次のアップデートで実装されるんでしょうか。

もうすぐ、上陸地点や街が増えるみたいですね。 地図師には休む暇ないですよ :)
※お時間があるときにでも、拡張してください
Posted by ヴィトー at 2005年07月24日 11:53
駆除便利ですよねぇ、やっぱり。
うーん、あちらに滞在予定の時だけでも、言語削って覚えてみますかぁ。インド諸語だけあれば、今のトコなんとかなってますしー。

コメント&お気遣い感謝です。
一気に広範囲のメモを取ったので、ちょっとめげてましたけども;まぁ書かないと自分が不便ですのでねぇ。
気合入れる良いキッカケをいただきました。ありがとうでした(*'-')ノ
Posted by アイラン at 2005年07月25日 15:04
初めまして〜!

リファラを辿ってやってきました。
うちみたいなバカサイトにリンク貼って下さってありがとうございます!
こちらからも貼らせて頂きましたが、
差し支えありましたらご一報ください(;´∀`)

書き込み地図とか、リアルで調理とかすごいですねー!
思わずお腹すいてきましたw

あと「〜ゆ」って魚だったんですね。
なるほどw

今後ともよろしくお願い致します!
Posted by かぬへる at 2005年07月25日 17:58
ひゃー いらっしゃいませっ。
楽しい日記楽しみにお伺いしてますです。
いやいや差支えなんて…こちらはもともと無断ですし;リンクありがとうございますー。

「〜ゆ」小さいサカナ系な感じがして気に入ってるので、よくアピールコメントとかに書いてます(笑)

こちらこそ、よろしくお願い致します!
Posted by アイラン at 2005年07月26日 12:56
また、地図、いただきました。ありがとうございます。

画像表示ツールで紙芝居みたいに表示していて思ったんですが、初期のころのから順番に表示すると地図の成長過程がわかって面白そうですね^^

Posted by ヴィトー at 2005年09月24日 15:14
「こんな風に書いてたんだなぁ」って記録履歴見るのは少し面白そうな・・・気もしますけど、初期の地図なんてもう残ってないですね〜。
着実に消してますし(笑)
Posted by アイラン at 2005年09月26日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3197277
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。