2005/04/30

記録 #2

器用貧乏冒険者な釣り師を目指してます。続行中。

冒険 / 交易 / 軍事
Lv16 / Lv10 / Lv5
☆4705 / ☆466 / ☆312

爵位 准八等勲爵士
イベント 11章
 
ガリレオさん宅で発見物報告してたら、爵位貰えました。
やっと貸金庫取得ー。
金庫貰ったら、服とか入れよう!っと思っていたはずなのに、今入ってるのは東地中海の地図ですよ(現在地ロンドン)。

■スキル
Rank6 釣り
Rank5 操帆、調理
Rank4 測量、生物学、保管
Rank3 地理学、生態調査、調達、視認、採集、探索、考古学、財宝鑑定、警戒

言語削って美術入れたので、やっと学問揃いました。Rankは地道に遊びながら上げましょうー。
身体言語は昨日覚えたところです。物の売り買いはともかく、街の人との会話でどんなボディランゲージしてるのか、気になって仕方ありません。

■持ち歩きレシピ帖
「誰でも出来る簡単レシピ」
「畜産秘伝 牛の章」
「畜産秘伝 豚の章」
「北海の魚介料理」
「漁師の心得 鮮魚保存法」
「旅人の食料調達術」

お菓子の本は、地中海でバザーしてたら売れました。
牛の本もバザーしていたけど残ったので、これも運命だと思いチーズ作りに励んでいます。ハムのチーズソテー作りました。コレ食べながらボディランゲージの特訓しましょう。

食料調達の本は、売ってる人が見つからなさすぎるので、投資して貰いました。
木の実拾いに出かけなくちゃね♪何処で拾おう♪

■発見物数

史跡   4
宗教建築 1
歴史遺物 13
宗教遺物 3
美術品  6
財宝   10
化石   4
植物   2
虫類   1
鳥類   1
小型生物 5
中型生物 5
大型生物 2
海洋生物 5
港・集落 58
海域   17

発見総数 137

ちょっとずつリスト充実していくのが嬉しいです。
幸せ。
posted by アイラン | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3236241
×

