2005/05/12

寒い海とマンボウ

船倉で飼っている魚。オヒョウ×1。他イロイロ。
昨日まで、マンボウ10匹ほど居たのですが、バルト海在住の私掠艦隊に持って行かれると寂しいので、売り払ってきました。
今はバルト海をうろついているのです。

警戒を覚えてから、前ほどは海賊恐く無くなったのですがー・・・でもやっぱり恐いですねぇ。
向かい風でスピード出ないな〜っと思っている時に、避け損ねて強襲かけられてしまった大きな船3隻に弾道学スキル使用されたりすると、かなりドキドキします。
そろそろ停戦協定状、買い足してこなくっちゃ。

余所見してメモ付けてたら、方向誤ってて座礁・・・したので、慌てて進路変えようとモタモタしてたらマンボウを続けて釣り上げました。
ちょっと複雑な心境。。。
でも、マンボウがよく居る場所かもしれないので、北を離れる前に、座礁してたトコロへもう一度行ってみようと思っています。

マンボウって、基本的に暖かい海流に乗って生活だったはず。
間違って寒流に乗ってしまうと、そのまま冷えて死んでしまうとか・・・何かで読んだような・・・。あの辺のマンボウは元気で暮らせているのかしら(-_-;)
posted by アイラン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。