2005/05/16

記録 #3

器用貧乏冒険者な釣り師を目指してます。続行中。

冒険 / 交易 / 軍事
Lv18 / Lv11 / Lv5
☆5772 / ☆493 / ☆336

爵位 准八等勲爵士
イベント 12章。次はカーポヴェルデ行くところ。

船は、速度+容量+で作ってもらったキャラック♪

紋章は、変わらずのフィッシャーマン。
昨日、帆染料買って見たのですけど、やっぱりデフォルトの白地+青が良かったので、そのまま店に売りました…。たまには違う色にしたい気がするのだけど、良い色は無いかしらね。
まぁこんなふうなので、船体にだけ青い色入れて乗ってます。

■スキル
Rank7 釣り
Rank5 操帆、調理、保管
Rank4 測量、探索、生物学、警戒
Rank3 地理学、生態調査、調達、視認、採集、考古学、財宝鑑定、身体言語
Rank2 開錠、宗教学、美術
Rank1 観察、言語枠7個

たまには全部書いとこう。
航海ばかりしてるので「釣り・保管・操帆・測量・警戒」が着々とあがります。
次上がりそうなのは、採集と美術かなっと。

言語枠7個あるのに、身体言語の使用頻度が高いです。
言語は本読み用になった模様。

■持ち歩きレシピ帖
「誰でも出来る簡単レシピ」
「畜産秘伝 豚の章」
「北海の魚介料理」
「漁師の心得 鮮魚保存法」
「旅人の食料調達術」

牛の本は売れました。
豚の本は便利なので、当分持ってるつもりです。

北方に居る間に、タラのワイン蒸しを沢山作ってきました。
コレでしばらくは御飯に困らない事でしょうー。
ハムチーズソテーは北方じゃなくても作れるしね。

■発見物数

史跡   4
宗教建築 1
歴史遺物 14
宗教遺物 3
美術品  10
財宝   10
化石   4
植物   3
虫類   1
鳥類   1
小型生物 9
中型生物 5
大型生物 2
海洋生物 6
港・集落 58
海域   19

発見総数 150

メモ取ろうと思ったら、キリが良い数で驚きました(*'-')
美術品の発見物リストは華やかで、見てるの楽しいですねー。
posted by アイラン | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

