2005/05/16

ラテン語は難しい

昨日、ロンドン→ジェノヴァへ行くことになり、
いろいろして、ふと時計を見たら22時過ぎてしまってましたー・・・ので、セビリアで開催されてたイベントには行かず、そのままクエストを受けてうろうろ。でした。次回は行けるかしら。



たぶん地中海でないと覚えられない言語を覚えにいってきました。ラテン語です。
ジェノヴァで同じ方向のアテネ行きのクエストを受けて、教えてくれる王子様の居るシラクサへ向かいます。
オランダ語を忘れさせて貰って、さぁ覚えよう! っと思ったら灰色の字で出ていて覚えさせて貰えない。あれ??お金もあるのにどうして??と2秒くらい悩んでいると・・・「必須スキル:イタリア語」。言語にも必須スキルってあるのですねぇ。全然考えていませんでしたよ。(北国帰る時に、オランダ語覚えてイタリア語忘れてた)
仕方ないので、マルセイユ〜シラクサ間を往復。
イタリア語を習い。
道中でカジキに釣り糸を切られ。
そんな事をして、やっと王子様にラテン語を教えてもらえました。
ふう。

ラテン語。たまーにクエストに必須って出ますよね。
スキルが足らないのは仕方ないですけど、言語は習いにいきさえすればすぐ覚えられる。出来そうなのに、出来ないのがちょっと残念だったですよ(「ちょっと」なのは他にも面白そうなクエスト出ていて、そっちを受けたから)。
しばらくは覚えておこうと思っています。
面白そうなクエストに出会えますように(祈り)

-----
船倉で飼っている魚。
マグロ×1、マンボウ×4、カマスサワラ×3。他いろいろ。

一度に釣れる数が増えてきて、片手間交易なんかしてるとすぐ船倉溢れる様になってきました。なので最近は、あんまり交易品を買ってません。
大きな魚をリリースしちゃわないように気をつけなくては・・・。
posted by アイラン | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記雑文
この記事へのコメント
イベント遅れたのは失敗でしたね。
ジェノヴァ後適当に切り上げて向えばよかったかな。

ジュノヴァからロンドン戻ったら「東地中海入港許可」を貰ったので、ヴェネツィアに「パスタの基本」を買いに・・・行く予定。

追記:ロンドン〜ジェノヴァ
縦205横50のナオで約31日。
Posted by リファイア at 2005年05月16日 17:53
にょほ!?w

あれ?私は誰??ここはどこ???


記憶が戻ったらまた来ます;;

にょほw





Posted by にょほw at 2005年05月16日 18:59
言語にも依存関係があったんですね。
母国語のイタリア語は絶対に捨てないので気づかなかったw

ケルト語も英語あたりに依存してそうですね。
Posted by ヴィトー at 2005年05月17日 00:48
>リファイアさん
んん、ジェノヴァに着いた時にイベントの事、すっかり忘れちゃってたのですよ。目の前の事しか見えなくなるタチです。はい(._.;
お誘いありがとうでした!

入港許可おめですー♪
1日1分位でしたっけ?思っていたよりは近いけれど、でもやっぱり遠いですねぇ。

>にょほwさん
誰でしょう・・・?
またのご来店お待ち申し上げますー。

>ヴィトーさん
他の言語にも依存関係あるのでしょうか・・・。読書用の言語は気をつけてみようかなぁ、と思っていたりです。
英語ならねぇ。母国語だから忘れるつもり無いのですけど。むう、そういえば母国語も忘れれちゃうのかしら。
Posted by アイラン at 2005年05月17日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3673410
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。