2005/05/24

少し手が届かない

最近、ちょっと美術がお気に入りです。理由は発見物リストが華やかだから。
地図をこなしに回っていたら、美術+2の装備品を入手。
コレを装備していると美術が3(+2)ですって。
という事は、自分のスキルより少し上の地図が出るかもしれなくて、そんな地図は持った事が無いという事は、新しい物発見できるかもしれないのですよ、すごいですね楽しそう!っと、踊りながら書庫へ行ってみました。

狙い通りに、見たことない地図入手!
と、喜んでいたのですが、よくよく見ると開錠付き。探索・美術はともかく開錠が−3です。クエストと違って、地図は少しスキルが低くても一応発見できると聞いた事はあるけれど、−2までじゃ無かったかなぁ …と悩みつつも、通り道だったので試しに行ってみました。
探索場所に行ってみると、5人くらい狭い場所にギュウギュウ立ってて笑いを誘われます。
何か良い物でも出るのかしら。
心を落ち着けて探索してみると、ガチャリと鍵の音。
『開錠に失敗しました』
『現在の艦隊メンバーでは、この宝箱を開錠できる可能性はありません』
・・・まぁ1人なワケですが。
うーむ、こんなふうに絶対無理な事が分かるのですね。なるほど。

開錠もう一つ上がるまで@500くらい。
東地中海で開錠付きのクエストをいくつか見た覚えがあるので、見たら受けるようにしましょうか。そのうちに開けられるようになるでしょ。普段あまり、このスキルを上げようっとか意識しないけれど(だって本職じゃないし)、ちょっと頑張ってみようと思いました。手元に地図があるのに、と思うと少し悔しい。
んー。悔しいというより、冷蔵庫にあるお菓子がオヤツに出てくるのを心待ちにしてる子供の様な気分かも。まだかなー、みたいな。

地図をカバンの奥底へしまいこみました。

-----
船倉で飼っている魚。
マグロ×4、マンボウ×15。

近いうちにまた、野ウサギ捕まえに行きますよー。
前の子達は、預けたり人手に渡ったりです。可愛がってくださいねぇ(*'-')
posted by アイラン | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記雑文
この記事へのコメント
美術と開錠が必要な地図なんてあるんですね。 よっぽど高価な絵なんでしょうか。 楽しみですねw

僕も美術系は好きでクエストの説明に「連作物」とか書かれていると、全部探してみたくなります。(本当に全部あるのかどうかは分かりませんが。)

最近、「聖母載冠」が二種類あることに気づきました・・・。
Posted by ヴィトー at 2005年05月24日 23:41
うんうん「12枚のうちの1枚が○○の教会に〜」とか言われると、他のも見せてくださいーって思ったり。クエスト追加でそいうのも増えていくのなら嬉しいですねぇ。

ぉぉ。今リスト見てきたら2種類ありました。あったーっと喜びつつも、ヴィトーさんと美術リストというと「イコン」が思い出されてなりません。ふふ。
Posted by アイラン at 2005年05月25日 20:49
>「イコン」が思い出されてなりません。ふふ。

これにはもう触れないでヽ(;´д`)ノ
Posted by ヴィトー at 2005年05月29日 17:55
フフフ・・・ついつい思い出してしまって。
別にイジメてるとかじゃないですよー?
ごめんなさいね(*'-')
Posted by アイラン at 2005年05月29日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。