2005/05/26

海賊の赤い色

パッチで「WANTED」な人の名前が赤くなりましたね。

最近はまた、東地中海でタコの釣れる場所を求めながらクエストとかして居るのですが、銀行で隣に立ってる人が赤ネームだったりしてナカナカ緊張します(すぐ見慣れるでしょうけど)。ここら辺は海賊多いとは聞いてたけど、こんなに居たのですね・・・のほほんとしてたので全然気づいていませんでした。

チャットで「アテネ近辺はPC海賊さん多いんですねぇ」「まーメッカですから」「あれ便利ですよねー」とかお話していたら、白ネームな方に戦いを挑まれました!
初めての遭遇です。ドキドキ。
でもま、少し離れて走行してた事もあり、砲撃一回受けただけで戦線離脱。
積荷ほぼ空・所持金2万程の漁船を襲っても良い事なんて無いですよー。
はっ。もしかして、私の可愛いマンボウが狙いですかっ???
・・・まぁね、そんな事は無いって分かってますとも。

悔やまれるのは、「きゃー海賊ー」とかRP気味にでも喋ったら良かったなーっという事。せっかくのチャンスだったのにねぇ。
うーむ、やっぱり緊張してたかしら。
戦闘時間短かったから、たいして話す間も無かったというのも有るけれど。

よし、次回は頑張ろう(ぐっ)

-----
5/28(土)の夜は、マルセイユでバザーがあるそうですよ。
POPできたら遊びに行くのです。

「ゼフィロス バザーキャラバン」
http://www2.synapse.ne.jp/zephy-cara/
posted by アイラン | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記雑文
この記事へのコメント
初遭遇、無事に回避できてよかったですね〜^^

警戒していなかった白ネームの人に襲われると驚き倍増しそうだな〜。次こそは僕も襲われたときに言葉を発してみようと思ってるんですけど、果たしてちゃんと言葉が出てくるかどうか…w

あ、リンク2に僕のブログが。
リンクありがとうございます^^
僕のほうからもリンクさせてもらっていいでしょうか?
Posted by スケロク at 2005年05月27日 11:17
ありがとうございますー。
焦ると頭真っ白になるので、それらしい第一声を数パターン考えとくと良いのかなぁと思いつつも、面白そうな文言が思いつきません。むむう。

勝手にリンクさせていただいちゃいました。
リンクして頂けるなら喜びます♪
Posted by アイラン at 2005年05月27日 18:14
ブログにリンク追加させてもらいました。
これからもどうぞよろしくです^^

PC海賊さんは戦闘中に会話しない人もいるでしょうから、とりあえずは「うぁ」とか「ひぃぃ」とかそういう言葉で反応をうかがってみようと思ってますw
Posted by スケロク at 2005年05月28日 06:38
ありがとうございますっ
こちらこそ、よろしくお願いしますー。

ううむ、そうですよね。皆が喋るとは限らないですもんね。お手軽な悲鳴系良いかも…。
まぁ、次回は慌てずに応じられますように っと。
Posted by アイラン at 2005年05月29日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3924737
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。