2005/05/29

オークションっ

土曜の夜は、マルセイユ行ってました。

前回書いてましたけど、バザーがあるという事でしたので・・・で、いまいち把握してなかったのですが、イベント幾つか同時開催されてたのですね。
とりあえず、分かったのが下の4つ。もう一つ演奏の別団体が居たかも?突発だったかな?
人沢山で賑やかでしたー。

・ 第4回 ゼフィロス バザールキャラバン(港→広場に変更?)
・ 第1回 ファッション展覧会&オークション(広場前教会)
・ ロンドン路上交響楽団(広場)
・ 第2回 大肝戦(酒場)

もともと、お祭り事とお祝い事は好きなのです。
勿論、お買い物も好き。
それで、バザーやらオークションやらがあると聞いて、行く事にしたのです。
知合い居るとかもあり、オークション見にいこうと思っては居ましたけど、結局オークションの見物がメインになってました。
そして、たまに広場のバザーを見たり、酒場へ行ってみたり、と。

オークション観戦って面白いですねぇ。
まぁ買えないのは残念な気もしますけど、それはまた別として・・・。
服飾バザー自体も多かったからか、教会内なんだかゴージャスな雰囲気でした。お金持ちなスター(※)もいらっしゃいましたねー。

オークションは、どの品も100Dから開始。
最初はポツポツとあがる値段を告げる声。
徐々に白熱する戦い。
そして、それを煽る進行役さん。
面白かったー♪
0時で落ちる予定が、つい最後まで見ててしまいました(ちょっと眠い)

(※)スター
離婚歴のある某スターと同名の方。
「スターは負けるわけにはいかんのだ。370!」(←もちろん370kの事)
「このお金は恵まれない子供たちに寄付してあげてください!」
「是非別れた妻とペアで」
などと、セリフが印象的な方でした。場が盛り上がってましたねー。



それから。
昨日は、いろんな方にお会いできました(珍しく人の多いトコロに長時間留まって居たということもあり?)。かまってくださった方、ありがとうでしたー。また宜しくです(*'-')ノ
posted by アイラン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。