2005/06/01

記録 #4

器用貧乏冒険者な釣り師を目指してます。続行中。

冒険 / 交易 / 軍事
Lv20 / Lv12 / Lv5
☆7884 / ☆789 / ☆367

爵位 八等勲爵士
イベント 17章。お呼びがかかってるので、お伺いしなければー。そのうちにね。

船はキャラック乗ってますー。
昨日レベルが上がって、ピンネースとやらに乗れるようになったみたいです。
横帆メインの船は乗ったことが無いのです。
面白いかな、作ってもらおうかなとか、ぼんやり考え中。

■スキル
Rank8 釣り
Rank5 操帆、測量、調理、警戒、保管
Rank4 探索、生物学
Rank3 地理学、生態調査、調達、視認、採集、開錠、考古学、宗教学、美術、財宝鑑定、身体言語
Rank1 観察、言語枠7個

空き1個。とりあえずは言語枠かな。
開錠1つ上がったから、例の地図にチャレンジしましょう。開くかなー。わくわく。

記憶頼りの装備ブーストメモ。
釣り+2、保管+1、美術+3、考古学+1、探索+3、調達+1、生態調査+1
自信ないけれど、多分こんな感じ。
宗教+欲しいけど、手に入るのは消耗する物ばかりでちょっと辛い・・・(-_-;
なので、クエストで出たけど売りました。

■持ち歩きレシピ帖
「誰でも出来る簡単レシピ」
「畜産秘伝 豚の章」
「北海の魚介料理」
「漁師の心得 鮮魚保存法」
「旅人の食料調達術」

調理が@1000切ったので、次は果物のお菓子の本を買う予定です。
前にバザーで売り払ったウシの本を買ってこないと不便かしら・・・。
持ち歩く料理を、タラのワイン蒸し(疲労回復付き)&果物タルト(壊血病回復付き)にしたいのです。お薬持たなくて良くなるしね。

■発見物数(左側は前回の数。右が現在)

史跡   4 >6
宗教建築 1 >2
歴史遺物 14 >20
宗教遺物 3 >8
美術品  10 >18
財宝   10 >14
化石   4
植物   3 >4
虫類   1
鳥類   1
小型生物 9
中型生物 5 >6
大型生物 2
海洋生物 6 >7
港・集落 58 >59
海域   19

発見総数 150>180

うん、今、美術がお気に入りなのです。
しかも満遍なく本を読んでいるのに、近場の美術の地図が沢山出ました。
望んでいる物が良い感じに出てくれるのは、嬉しいですねー。
posted by アイラン | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

