2005/06/06

イワシ祭りの夜

基本的にソロの釣り師だということもあり、海上で追従して走る事は少ないです。
たまに人と一緒でも、先頭に立つ事多いですしね。まぁ釣り師に限らず、冒険者の方はありがちでしょうか。
あ、嫌なのじゃないですよ。航海するの好きですので。
これからは減ってくかな・・・軍事16まで頑張ろうかなぁと思う事もあるけれど、それはまた別の話。

イワシ祭りでイロイロお魚集めしてる道中、珍しく追従させてもらってました。
普段なら道間違えないようにとか、NPC海賊を少し避けてとかしているところ、後ろで気楽なお魚釣り。
イベントだからと浮かれてる事もあって、大変機嫌良く。魚釣ったりお喋りしたり、なにかの拍子に空や景色に気を取られたり。

「大航海の夜空には星座が描かれている」と聞いたことはあったのですが、自分があまり星座を知らない事もあり、はっきり見つけられたのは初めてでした。
ので、思わず記念写真。
下の写真の画面の左側に、オリオン座見えますよね。結構大きい。
三ツ星+腰の短剣あるし、見つけやすい代表ですよね。
他の星座はね、多分それっぽいかなーと思っても、自信無さ過ぎて分からないんじゃないかと思います。はい。カシオペアとかの有名どころも、イマイチ自信ないですよ・・・。

オリオン

綺麗な景色や面白い物を見つけられると嬉しいですねー。
そいう時は、出来るだけ写真撮るようにしています。まぁよく忘れますけども。
だって、後でもう一度見たくなるでしょう?
楽しかった記憶が一緒にあるのなら、なお。ね。



保管+2のアイテムいただいたので、5+2+1(1はエプロンドレスかな)にしてマグロがさばけます!(世間では運用+が良いアクセサリって事みたいですけど、運用は持っておりませぬ)
確か10〜20匹ほど保存してあるはずなので、もうちょっと釣りに行って、せめて+2だけでさばけるようにしたいですねー。
服はほら、潮風で着実に痛むから・・・ かといって、金庫にしまうほどの物じゃないですしねぇ。

お菓子作り貯めたら行ってきましょ。
posted by アイラン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4167783
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。