2005/06/08

深海生物

大航海には関係ありません。でもま、サカナ関連だし書いちゃおうかと・・・。
ハンブルグ酒場でお話している時に、思い出して懐かしかったので。

-----
Dydo MIU 「深海生物フィギュアコレクション」(The Deep Sea Odyssey)

一時期、食玩収集にはまってた事があったのです。
食玩・・・。お菓子やペットボトル飲物なんかについてくる「オマケ」のコトですね。

えっと、今回書くのは、上にも書いた「深海生物フィギュアコレクション」の事。
DydoのMIUというペットボトル飲料に付いて来るオマケでした。

これは、知ってる方は懐かしいでしょうけど、知らない方はちょっと驚くかも。
「なんで熱帯魚とかの可愛いサカナじゃなくて、こんな渋い(こわい)の集めてるの?」とか聞かれたり、「あなたらしいねぇ」と笑われたりしたのも、今となっては良い思い出。
可愛い熱帯魚も好きだけれど、それはどこでもいつでも見られるでしょ?
面白いから良いと思うのにね。
まぁ・・・恐めのもあるのは否定しません(笑)

■第1弾
http://www.butsuyoku.net/shokugan/deepsea1/
■第2弾
http://www.butsuyoku.net/shokugan/deepsea2/

台に名前が入っているのも良いトコロ。
第1弾の「センジュナマコ(蓄光版)」欲しさに、日々MIUを飲んでました。まぁ、もともとMIU好きでしたしね。
第2弾は、シークレットのクジラが非常にかっこよかったです。
あと、第1弾よりも全体的に華やかで、作りも格段に綺麗になってました。



■参考:深海の生物を紹介しているサイト「深海水族」。トップとナマコのページ。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~grafish/
http://www7a.biglobe.ne.jp/~grafish/fa_hadal01.html

■参考:Dydo
http://www.dydo.co.jp/

あの時のキャンペーンページはもう無いみたいですね。綺麗なページだったのだけど。
パッケージ&味が変わってから飲んでないー と思っていたら、また変わってました。「WATER MIU」「D SPORTs MIU」の2種になったのかな?
たまにはコンビニででも、見てみますかぁ。
この記事へのコメント
ダイドーはフィギア系のおまけよくつけてますよね。以前缶コーヒーにクルマのフィギアがついてたんですが、自分の車と同じのがもらえるまで意地になって飲んだ記憶ありw
Posted by マルティネス at 2005年06月09日 00:55
うんうん、ありましたねぇ。
近くの席の人が沢山車集めてるのを見てました。もしかしたら、同じ理由だったかもですねー。

こういうのハマルと夢中になっちゃうんですよね。いったい、何本買っただろう…?っと思います('▽')
Posted by アイラン at 2005年06月09日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

