2005/06/17

週末イベント準備

今週末のイベントといえば、「大海戦 第4回」と「道化 DE NIGHT(仮)」ですね。

『大海戦 第4回』Link
私の所属する国は戦わないので、多分特別な事はしません。
どこかでバザーでもしながら、観戦するくらいかしら。
うん、戦闘はしないけれど観戦は好きですよ。
海戦のマークつけた艦隊が走ってくの見ると、心の中で健闘を祈ってます。国は違ってもね。

『道化 DE NIGHT(仮)』in NotosLink
6月18日(土)21時〜23時 セビリア酒場

トップページの、イベント予定メモってるトコには書いてましたけども、改めて・・・。
まだ微妙なのですけども、一応参加予定です。
お祭り好きだって事と、「ZephyrosやEurosな方も、キャラを作って〜」って書かれてた事と、普段こっそりお伺いしてるブログの方々が主催なので、遠巻きに写真くらいとって来れるかも!っという事で、参加しようと思いました(笑)

とりあえず、Notosに分身作成っ。
名前がアイラン&子供だってことは一緒。ポルトガル人です。
名声無いから道化服は着れないけれど、お金がいくらかあれば楽器くらいは使えるかなぁ っと言う事でちょっと育てる事に。
悩むと時間がかかるタチなので、一度通った道を通る事にします。
小銭稼ぎに調理を選択。調理が優遇なのは「食品商」っということで商人です。
クエストついでの交易だけでも良いかなーとも思ったけれど、それだとお金が溜まる前に嫌になりそうなので生産します。釣り師で「釣り+保管」という手もあるけれど・・・冒険クエするなら本体でしたいので選択外。
クエストと交易も混ぜつつ、小麦粉作成(R1-R3)→ラード作成(R3)してました。
リアル時間は4-5時間かしら。ずーっと生産でクリックしてた所為か、腕の変なトコロが痛いです。でも何だか満足(*'-')

途中ちょっと目的を忘れかけてましたが、ここらで所持金が10万ほど。
まぁこれだけお金あれば、とりあえず困らないでしょ。
名声2桁だから、服もろくに変えられないしね。
船もハンザコグに乗り換えて安い補助帆付けたし、他に買いたいものは無さそうかなっと。(2本マスト乗りたかったけど、こっちに無かったので仕方なし)

あとはー…当日その時間にログインできて、楽器を現地で売ってくれる人が居ると良いなぁ と願うのみ。楽しみです♪
posted by アイラン | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記雑文
この記事へのコメント
道化 DE NIGHT楽しみだねー。
アンジェもいけるか微妙なんだけど・・・
アイランさんとも会えたらいいなあ(*´▽`*)
Posted by アンジェリカ at 2005年06月17日 20:27
酒場の光景を想像するだけでワクワクしますね♪楽しみですー。

お会いできると嬉しいですねぇ。
その時は、ぜひぜひアンジェさんのピエロ姿写真を撮らせてくださいませ(*'-')ノ
Posted by アイラン at 2005年06月18日 00:55
おぉ、キャラ作ったんですね。 会えるのを楽しみです。
どこかで楽器見つけたら買っておきますね^^
Posted by ヴィトー at 2005年06月18日 03:07
ええ、ぜひぜひ参加したいなぁと思ったので作ってきましたー。お会いできると良いですねぇ♪

っと、忙しい方にお買い物をお願いするのは気が引けます;ので「通りすがりに見つけたら」位の気持ちでお願いします。ありがとうございますっ。
Posted by アイラン at 2005年06月18日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4423519

道化 DE NIGHT(仮) 開催します。
Excerpt: 一人の道化男がポツリとつぶやいた。 ヌ○ラ>>:酒場を道化服でイッパイにしたいわ。 そんなわけで Notos Club Event 道化 DE NIGHT(仮) ..
Weblog: エルメスの造船屋さん
Tracked: 2005-06-17 21:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。