2005/07/19

インドインド

アフリカ東部・インド辺り散策中です。
大海戦の応援にサントメまで出かけたので、そのまま東へ行きました。

行くのは2回目。1人でうろつくのは初めて。NPCの船が大きくてドキドキする地域ですが、でもまぁ、何とか無事に過ごせてます。
恐い要因にはもう一つ「危険海域」というのもあるけど、でも、もともと東地中海によく居ましたしね。恐いけど、まぁねぇ。
んー、そういえば安全海域になってる時は、結局あまり行けなかったなぁ。
・・・天邪鬼だから行かなかった訳では無いはず(-_-;

あ、そうそう「見張り」を覚えて行きました。
突然こんなスキルを覚えた理由は、大海戦の補給物資持って危険海域通るの危なそうだから、少しは何か備えになる物はないかなと〜。
まぁそんなので覚えてみたのですが、コレちょっと便利で良いですね。
遠くに見えてる船が、PCかNPCか。所属国+名前の色+見た事ある名前かどうか。っていう判断材料が増えるのは、気が楽になるなぁと思いました。
ヨーロッパ帰ったら消す予定ですけど、遠出する時はまた覚えて行こうかな。

でもま、やっぱり危ない時はありましたー。
といってもNPC相手で。
PC海賊は、街中か戦闘中なヒトしか見なかったから、運が良かったのでしょう。
ええと、アデンの近くでちょっとぼーっとしてたら、大きいガレー4隻のNPCに突っ込んじゃいまして。当然襲われて、砲撃受けて混乱なった状態で白兵戦開始。必死で撤収の鐘を鳴らして逃げたとか。
船員数ギリギリにしてなくて良かったですよ。あと少しで掌握されるトコでした。

運用スキル無しなので船員たくさんだと、水の確保が重要課題になっちゃいますけどもねー。
課題とはいえ出来る事は少なく、ビールいくらか持っておいて、できるだけ沢山水を積んで〜・・・後は、雨頼りです。
あ、水切れになったりはしてませんよ。ギリギリな時はあっても、なんとかなってます。非常用のビールもあまり飲んでません。
うちの船員は、雨乞いの踊りを習得してるに違いないです。
もしかしたら、アデンで補充した船員が踊ってるのかもしれません。
どんなヒトが入ってきてるのでしょうね。面接してないから、顔みてないし。



かりかっと
↑海が緑っ!

インドの風景むちゃくちゃ好みなので、ぼーっと見てるだけでも幸せ(*'-')
その上、生物のクエや地図が沢山出るし、すごい楽しい♪
可愛い魚とか黒い虫とか・・・(笑)虫は、実物はまるでダメですけども、話とかちょっとした写真くらいは全然平気なので大丈夫!!

そういえば、アフリカ・インド近辺では、陸上散策用の帰還アイテム「目印のリボン」売ってるのを見かけません。
商会の方に尋ねてみても、やっぱり売って無いっぽい。
ま、減ってきたとはいえ十数個はあるから、今は大丈夫なのですけども〜。
散策してるとよく迷子になりますからねぇ。次来る時は沢山買ってきましょう。
カリカットでバザー出来るくらい持っていくと良いかも知れません。
と思ったので、ちょっとメモしておきましょうφ(.. )
posted by アイラン | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記雑文
この記事へのコメント
おお〜、インドでクエをやってたのね^^
そっか〜、色々楽しそうなクエがあっていいみたい〜^^僕も冒険クエやり始めたのでちょっと興味が〜w
でも学問のレベルは足りないし、とりあえず船大工まで頑張ろうくらいのノリなので…しばらくは楽しむ程度にしておこうかしら…
Posted by 伊東マンショ at 2005年07月19日 20:55
リボンもそうなんだけど
ネコイラズもねこの置物も
売ってないよ!
冒険修行で篭ってた時に
えらいめにあわされました。
ネズ公おそるべし!
Posted by マルティネス at 2005年07月20日 05:35
インド方面は補給所が多いから、8月のアップデートでさらにクエストとか広がりそうで楽しみですね。

生物学やりたいけど虫が怖くて、まだ手が出せてません^^;
僕は話とかちょっとした写真でもムリっす・・・
Posted by ヴィトー at 2005年07月20日 08:28
>伊東さん
やってみたい地図・クエスト沢山で楽しいトコです♪
んん、ランク高いものばかりでは無かったと思いますけど、今だと、あの辺りは移動時間の方がネックかもですね・・・。
まぁそのうち、ゆっくり行きませう。

>マルティネスさん
はう、ネコイラズ・・・そういえば、そんなお話出てましたねぇ。ネコの置物の耐久も気にしておかなくちゃ;ありがとです。
あぁ・・・ネコ飼いたいです。船のネズミ退治もしてくれたらなお良しって感じで。←ネコ好き。

>ヴィトーさん
ふふふ、ですねぇ。VerUp楽しみですね♪
まだインド方面のクエストは数えるほどしかこなせてないので、それまでにもうちょっと進めておこうかしら(*'-')

あ、虫は今のトコ少ないですよう。
これから増えてくるものかしら?
それでも、大半は綺麗なものなのじゃないのかなぁっと思ってるのですけどねぇ。
Posted by アイラン at 2005年07月20日 15:16
他はー・・・測量持ちだから使わないけど、四分儀も無いって、何処かの日記で読んだ気がします。

あと、仕立て道具も無いですねー。
昨日、ディブへ寄った時にサルワールをついつい買ってしまい・・・それでやっと思い出しました。生活するには要らない物だけど、節約して使おうっと。

サルワール、薄手のワンピース風なラインが好みな服です。
生糸とか売ってる街の服だし、きっと手触りの良い軽い布の服なのでしょうねぇ♪
Posted by アイラン at 2005年07月21日 15:08
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
先日お会いした時のことを記事にしまして、本文にコチラのリンクを貼っちゃいました^^;
事後報告でスイマセ〜ン(*;ω人)
アイランさん、生物関係がお得意?のようですね。
アフリカ・インドにクエ多いから、楽しめそうですね♪
普段の必須アイテム、ほとんど売ってないですよねぇ><
Posted by mako at 2005年07月22日 12:44
いらっしゃいませ♪
リンク全然OKですー。
ええと、リンクページにそちらへのリンク勝手に貼らせていただいてますけど、良かったでしょうか・・・?;

スキル足りてる冒険クエストは何でも受けてるので、自然と優遇の生物が高くなってきてますね〜。インドでこのまま遊んでると、ますます差が開きそうです(笑)
可愛い動物発見、和みますよう(*'-')

うんうん、インド行く時は、持ち物確認してから行かなくちゃですね〜。
忘れ物すると大変。
Posted by アイラン at 2005年07月22日 15:57
ネコの置物、アフリカ東部-インドの辺りだと、イスラムっぽい町(なんて言うのでしたっけね)で売ってる模様ですっ。
ちょっと安心(*'-')
Posted by アイラン at 2005年07月23日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。