2005/08/29

〜ゆ 2005/08

2005年8月分。
更新履歴+雑談。


■2005/08/29
アンテナ」作成。
「その他・メモ>PickUp」終了したのを削除。

人のトコで見て便利そう〜っと思っていた「はてなアンテナ」登録して、日記系のリンクを移動してみました。
ついでに、ちまちまとカテゴリやら文面やら修正。
なんというか、こう、頭使わなくていいような作業をしてます。

ちょっと久しぶりに、ビスコの小麦胚芽入りを買ってきました。
赤いのじゃなくて青い方!
ザクザクした食感と、少し塩気のある感じが好み(*'-')
あ、ザクザクしたのといえばマクビティのチョコの掛かったのも良いですね〜。


■2005/08/28
「その他・メモ>PickUp」更新。

更新履歴とかいいつつ微妙に日記調になってきているのと
トップページが長いのが気に入らなくなってきたのとで
少しレイアウトなど、変更してます。
まぁ・・・BlogじゃなくてHTMLで書けば?って感じのつくりですけどねぇ、相変わらず。でも、Blogっていろいろ便利なんですもの。


■2005/08/26
春眠暁を覚えず ってぜんぜん春じゃないのですけども
目が疲れてるみたいで、眠たくなりがちです。
眼精疲労なったら辛いですしね、休めとかないとね。
「からい」じゃないくて「つらい」ですよ〜?
って、うーん。。。。。おやすみなさい Zzz


■2005/08/23
今月は、私的な事情であまりログインできてないのですが、また今週末くらいから戻れる予定です。
そしたら、インドとかの港発見にも行きたいですねぇ。
あ、黒海は行ってきましたよ。
黒海ではね〜、PC海賊に襲撃されました。無事逃走('▽')
街まで行ったのに変装度が足りなくて、装備買いに戻ったりもしました('▽')
アレキサンドリア近辺まで戻って、もう一度とかって遠かった・・・・・。
でも、今行かないと次いつ行く気になるか分からないので、めげずに頑張ってみました!頑張って行った割に、買い物も街釣りもろくにせず、補給しただけでしたけど。
そういえば、カッファだったかな。休憩所主人が酒場風な建物内に居ますよね〜。
侵略された街なのね、って思いました。
街と人の違和感がちょっと面白かったです。

書いてて思い出しました。
インド行く前に北へ帰って御飯つくらなくちゃでした。
インド方面のクエスト受けちゃってたけど、破棄して受けなおそうかなぁ。ん〜。


またバトンを貰ってくるかも・・・。今書けないので、また後ほど。


■2005/08/17
リンクページ」メンテナンス。

料理は中断です。
最近、ログインが不定期&微妙な時間になってるので、地中海のクエ&地図消費等、細かく遊んでます。
アフリカの地図も溜まってきたけど、あっちは移動に時間がかかるんですよねぇ。
でも、一度も見つけたことのない地図は破棄したくないし。
でも、かなり荷物がいっぱいになってきたし。
悩みどころです。


■2005/08/10
Authorのトコの画像変更。
「その他・メモ>プロフィール」更新。

このところ、地中海を東西うろついて料理してます。
材料の種類沢山使う料理は、船倉が量・種類ともに一杯になっちゃって結構大変ですね〜。材料積み込んで、下準備して料理して、買足して下準備して・・・。
ふう。
料理沢山作ってる人ってすごい。

生産、それなりには好きなんですけどね。
生産ばかりしてるのは、しょうに合わないみたいです。
しかも、この状態だと、ろくに魚も釣れないし(-_-;
クエスト・地図・魚釣りしつつ、うろうろしたいーっっ て、なります。
でも、もうちょっと。
もうちょっとだからね。頑張って作っちゃいましょう。


■2005/08/09
「その他・メモ>コミックバトン」作成。


・ 先月の履歴 ・

この記事へのコメント
指名されてなくもありますよw

冷房とは付き合い方がむずかしいですね。 風向きを天井にしてドライにしたら、なんとか寝てる間も使えるようになりました。

でも、へんな格好で(椅子の背もたれを前にして背中を丸めて)、適当に仕事してたら、腰を痛めてしまいましたヽ(;´д`)ノ
Posted by ヴィトー at 2005年08月02日 08:30
あ、もう指名のトコに書かれてる。
ありがたく受け取らせていただきますー(笑)
うーん、何を書こう。

エアコンつけてても、風の当たるトコには居ないつもりなのですけどね〜。調整難しいです。
いっそ氷枕とかが良かったりして。保冷剤でもタオル巻いて置いてみるとか。んー。

あやや、大変な;
首とか腰とかって、負担かかりやすい場所みたいですしね。お大事にしてくださいねぇ。
Posted by アイラン at 2005年08月02日 16:13
アイランさん、お久しぶりです〜

最近、ウチの商会はますます過疎化が進んで、大体2人くらいしかインしてないんですよ・・・orz

おっと、残念!
実はワタシもコミックバトン渡すの狙ってたのでした(笑)
Posted by Harry at 2005年08月03日 23:21
こにちはです(*'-')ノ
商会かぁ・・・うちも結構過疎化が進んでますねぇ;まぁ新国に作ると言っていた人も居たから、今は新キャラで遊びはじめてる人も居るのかなと思いつつ〜。

はう。コミックバトン・・・じゃぁ、お二方からいただいた事にでもしておきましょうか(笑)
記事自体は週末くらいに書く予定です。
バトンもらってから日が経っちゃってますけど、すみませぬ;
大航海含み、したいコトたくさんで、楽しいけど時間が〜っっ
Posted by アイラン at 2005年08月05日 11:12
あー、余計な気を使わせちゃって、すんません!
「やっぱ指名しないと書いてもらえないなぁ」と思ってblogを巡回してたら、たまたまこの投稿があったので、コメントしたんですよ〜。

いろいろやりたい事があるのはイイことですよね。(*´∀`)ノ
最近仕事ばっかりで、たまに後輩と釣りに行くくらいだもんなぁ・・・
Posted by Harry at 2005年08月05日 23:53
コミックバトン、やっと書けました――。
大変遅くなりました(-_-;

えーと。書き終わってからHarryさんトコ見直したら設問が違ってることに気が付きました・・・けど、直す気力がないのでこのまま行かせてください・・・。

大航海では釣りばかりしてるけど、実際の釣りって多分1度釣堀に行ったくらいなんですよね〜。ちょっとだけ釣りもしてみたい気がするけど、自分には向いて無いでしょうねぇと(笑)
Posted by アイラン at 2005年08月09日 18:52
アイランさん。
お久しぶりです!

先日、海Onを解約いたしました。
一応、ご挨拶を、と思いまして。

アイランさんとはblogでお話しているものの、結局会えず終いでしたね(笑)

そうそう、良かったら、フェチバトンを受け取ってください!
くれぐれも包み隠さず、本気で書いてくださいね♪
何てね・・・あはは(笑)
Posted by Harry at 2005年08月29日 22:42
ビスコって箱に書かれた子供の顔が妙にリアルで、子供のころから怖くて食べたことなかったです・・・
今なら、怖くないので食べてみようかなあ

ぼくが好きで最近食べてるのは「コパン」です。
http://open.meiji.co.jp/sweets/bisucuit/copan/

※好きなのに名前が出てこなくて、昨晩からずっと悩んでました^^;
※シャワー浴びたら、ふと思い出しましたw
Posted by ヴィトー at 2005年08月30日 08:32
>Harryさん
おつかれさまでしたぁ。
ゲームの中ではお会いできませんでしたねぇ。ううむ、強引にtellでもお送りしてみるべきだったかしら・・・。
まぁ、気が向いたらフラッと戻って来てくださいませ。まだ当分はこちらに居ると思いますし〜。

バトン受け取らせていただきます。
・・・実は、フェチバトンの記事書いたら報告込みでご挨拶しにお邪魔しようとしてたのです。でも、何書こうかな〜っとぼんやり考えていたら妙に日が経ってしまって、後悔してたトコロだったりしました;
すみませんです(-_-;

>ヴィトーさん
ビスコのリンク先のトコに「ビスコ坊やのご案内」っていうとこに、歴代坊やの顔が出てますね。初代・・・渋すぎです。
青い箱のを見かけて「こんなのあるんだ」と思って買ってから、たまに食べるようになりました〜。一口サイズだし、PC触りながら食べるにも良いですよ(笑)

コパンはまってるって人、たまに聞きます。ファン多いのかしら。
ハーブ&ソルト食べてみたいです。美味しそう(*'-')

なぜか思い出せなくなってしまったことって、お風呂とか眠る直前に思い出すこと多い気がしますね〜。
探し物が、諦めた頃に見つかるのに似てる・・・。
Posted by アイラン at 2005年08月30日 14:38
ごめん。歴代のビスコ坊やはまだ怖いやw
Posted by ヴィトー at 2005年08月31日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。