2005/09/29

〜ゆ 2005/09

2005年9月分。
更新履歴+雑談。


■2005/09/29
このところ、クエストの合間に採集・調達してます。
石とか木の実とか植物油とか採ってます。
交易所で売るだけのものも多いですけども、物を集めるのがなんだか楽しいです。そして、積荷が一杯になると売りに行って、次のクエスト受けて・・・って感じ。
いつもに増してスローペース。

次レベルの船作って貰ったから、冒険レベルを上げたくもあり。
でも、もうちょっと採集してたいような気もし。
うーん。
あ、イスパーニャへ行ってカリブ方面のクエとかしてくると良いかしら。
そして向こうでちょっと採集してみましょ。
カリブはまだ、一周観光ツアーしか行ってないしねぇ。
週末はカリブで遊ぼうっと♪

-----
自分のトコのアンテナを眺めてたら、移行時に取り落としたサイトがあるのにやっと気づきました。
アンテナは主に「今日更新されたトコ巡回用」に使ってます。あと他にPC内のブックマークでも見てるので、それで気づかなかったと思うのですが・・・。
まぁだからどうという事ではないのですが、(もともとあまり信用してない)自分の頭が心配になってきました。他にもまだあるかも・・・。
物忘れも多いしねぇ。要トレーニングかな(-_-;


■2005/09/27
目覚まし代わりにかけてるラジオで流れてた曲のお話。
HILARY DUFFの「WAKE UP」という曲がちょっと可愛くて好きです。
他国語分からないから、歌詞は全然聞き取れませんけど・・・。
まぁ、曲の雰囲気と声が気に入れば良いのです。
人の声も、楽器の一つとして聴いてるのかもですねぇ。
そういえば、少し前に気になってると書いたRihannaの「Pon De Replay」の入ってるアルバム「Music Of The Sun」の国内版が発売されてるんですよね〜。見に行ってこなくちゃ。

あと、ちょっと欲しい物。
大人の科学マガジン Vol.9 (9)  プラネタリウム良いなぁっ(*'-')


■2005/09/26
「日記雑文>人食いザメ」作成。
「お魚メモ>魚釣りのススメ」更新。
リンク」更新。
微妙にフォントを小さくしてみました。


■2005/09/25
無事帰還〜。
遅い夏休み終了です。さあ、また頑張りましょうっ。
・・・でも、今日はまだダメです。眠いし。頑張るのは明日から。
コメントのお返事も明日書きます。ごめんなさい〜。

公式の「今後の機能拡張に関するアンケート」ありますね。もう答えました?
せっかくだから、いろいろ書いてきましょうねぇ。
人食いザメ釣らせてほしいとかね〜。


■2005/09/20
「その他・メモ>プロフィール」更新。
書きこみ海図」更新。
13日に、カリブは行ったけどろくな座標控えてない と書いてましたけども・・・。書けるトコだけ書いてみました。
インドの元補給港へは、まだ行ってません〜。

明日から数日旅立ってきます(*'-')ノシ


■2005/09/16
「その他・メモ>ムービーバトン」作成。
ちょっと遅くなりましたが、これでも精一杯;

大航海の次期VerUp、Topics更新されてますね(15日)。
ざっと見て、すごく気になってて要望だそうかなって思ってたトコは何かしら書かれてたので、大体は良いかなぁ。流通量とかは実装されてみてから・・・でしょうしね。
まぁ私が商人じゃなかったり、楽天的というか深く考えない性質だからかもしれませんけど・・・ええ、後者のパーセンテージが高いのは分かってますとも。

とりあえず気になること。
・「暴騰・暴落が自然発生」面白そう。
・「賞金首は街の周りの「対人戦禁止領域」が無効になる」
  個人的には、ネームの色だけ分かれば良いですけども。
  でも自国同盟港にいる私掠海賊な賞金首は、無効にならなくて良いんじゃ?
・「家畜取引スキル」やっと出ましたかっ。
・持ち物増えるとアイテム枠が、ね(-_-;

また後でもう一度読んでみようっと。
いろいろ変わっても、楽しく遊べるといいね。

んー、後は・・・。
人食いザメとか釣らせてほしいんだけど、忙しそうでダメね・・・。


■2005/09/13
「成長記録>記録 #7」作成。
「お魚メモ>魚の売却価格」更新。

カリブへ連れてってもらったので、それ絡みの更新をしたいトコロです。
・・・けど、やっぱり一回目なのでろくな座標控えられてません。
お魚の値段しか、まともに控えてませんでした。
浮かれてますからね〜。まぁまた行ってきましょう(*'-')


■2005/09/12
Authorのトコの画像変更。
WebClap」久しぶりに更新。
どなたか分かりませんが、いつも拍手ありがとうございますっ。
カテゴリとかデザインとか触ってます。
内部リンクがおかしくなってたらゴメンナサイ。

9月はバトンの月ですね。バトンばっかり書いてる気がします。
自分で書くのも、自分につながりのあるヒトのを見るのも好きなので
楽しい今日この頃。ありがとうございます♪
ってことで、もう一個書くのですよ。ふふふ。


■2005/09/09
「その他・メモ>PickUp」ちょっとお休み。
「その他・メモ>お料理バトン」作成。
リンク」メンテナンス。

朝起きる時にラジオをかけてます。
携帯を目覚まし代わりにしていて、まぁ大概それで起きるのですが、疲れてたりすると止めて寝ちゃう時が・・・あるんですよね・・・。それで、ラジオなら止めなくていいからそのうち起きれるし、天気予報とか時孫言ってくれたりするし丁度良いなぁと。
えーとそれで、気になってる曲があるのでメモ兼ねて。
Rihanna「Pon De Replay」
(↑試聴もあり。♪で文中検索すると見つかるかなと)
何回か聞いてるうちにすっかり覚えてしまって、日中に頭の中で曲が流れてる時もあるのです。あのリズムがね〜、なんだか良いのです。
洋楽好きって訳じゃないんですけども、この曲はすごーく気になってます。


■2005/09/08
「その他・メモ>フェチバトン」作成。
大変遅くなりましたm(_ _)m
収拾付かなくなってしまったので、無駄に長文です・・・。


■2005/09/05
「その他・メモ>PickUp」更新。
カテゴリ追加してみたり。

8月に貰ったバトンは半分書きました・・・というか、関係無い物を書きすぎて書き直しとかしてますですよ。何してるのだか(-_-;

先月はろくにログイン出来てませんでしたが、今月はもうちょっと入れるはず!
てことで、とりあえずロンドンに帰ってきてます。
御飯作ったり、近辺で済むちょっとしたクエストを受けたりする日々。

・・・そんな状態で、普段見てるBlog巡回も自分トコの更新も控えめになっているのですが。
さきほど、ナンパ師なお兄さん(サブリメンかも・・・)の日記を読んで楽しい気分に浸りましょう〜♪とお伺いしたらリンクはってあって、ものすごーーく驚きました。
心臓に悪・・・いや、ありがとうございます(どきどき)

またそのうちに何か、リアルで料理作ってみますよう。
何にするかは決めてませんけども〜。
ニンジンの入らない、豆と野菜のカレーでも作りますか(*'-')


・ 先月の履歴 ・

この記事へのコメント
夏休みだったんですね。おかえりなさい。

僕は夏休みは終わってしまったんですが、代休の消化で夏休みより長い秋休みが取れそうwなので、丁度今、旅行の計画を立ててるとこです^^;


>人食いザメ釣らせてほしいとかね〜。
書いておきました。
釣りスキルないけどw
Posted by ヴィトー at 2005年09月25日 23:30
ただいまです〜ノシ

おぉ〜秋休みですか♪
普段お忙しい分、ゆっくりのんびりリフレッシュできると良いですね〜。
旅行の計画立ててるのとか楽しいですよね。前日とかあまり眠れなくて大変でした。遠足前の子供ねぇとか思いつつ(笑)

>人食いザメ
ひゃ〜ありがとうございますーっ
釣りスキル・・・良いですよ?(*'-')
Posted by アイラン at 2005年09月26日 22:42
>プラネタリウム良いなぁっ(*'-')
他のところでこれを知ったときに、アマゾンで予約しちゃいました。
届くのが楽しみ^^。
Posted by ヴィトー at 2005年09月30日 20:07
おお〜予約されましたかっ。アマゾン見たら
-----
好評につき、お届けが遅れる場合があります。
入荷次第、発送いたしますので、ご了承ください。次回入荷(重版)は現在11月末の予定となっております。(2005年9月28日更新)
-----
・・・ってなってました。
好評なのですね〜。みんなプラネタリウム好き♪
昨日、大きい本屋さんの近く通ったのに、見てくるの忘れてしまいましたよ;しまったなぁ。
Posted by アイラン at 2005年10月02日 16:12
えー、プラネタリウム、届きました。

いい意味でも、悪い意味でも、学研の付録でしたw
作っている間が楽しいのは大人になっても変わらないですね^^;
Posted by ヴィトー at 2005年10月09日 18:15
11月末とかにまた書店に並ぶのかな〜と思いつつ、たまに本屋を見て回ってます。
あまり通販て、した事ないのですよねぇ。

>作ってる間が楽しい〜
うんうん、そういうのありますよねー。
小さい頃、こういう実験物作るのすごく好きでした。科学クラブとか入ってましたし(笑)
レビュー読んでると、狭い部屋で見た方がキレイみたいですね。押入れとかお風呂場とかに持ち込んでみると良いのかしら。
Posted by アイラン at 2005年10月12日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6592761
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。