2005/09/13

記録 #7

器用貧乏冒険者な釣り師を目指してます。続行中。

冒険 / 交易 / 軍事
Lv27 / Lv17 / Lv7
☆20979 / ☆2375 / ☆860

レベルが良い感じに並んでます(*'-')

爵位 准六等勲爵士
イベント 24章。次はカリブ。すすめてません。

久々に爵位をもらいましたっ。
准六等ってことは、ドレス類の試着が出来るようになったのでは(ぐっ)
多分買えないけど、着てみなきゃ!
前に爵位もらったののSS撮ってあったような〜 って見たら、6月上旬。
今回も前回も冒険です。次にもらえるのは・・・・もう忘れた頃でしょうねぇ。
一個増えた金庫枠、服を入れるか料理作って入れておくか悩むところ。

船は変わらず、キャラック&ピンネース。
そろそろ新しくしようかしら。

■スキル
Rank11 釣り
Rank7 操帆、測量、調理、警戒、保管
Rank6 探索、生物学
Rank5 考古学、身体言語、工芸
Rank4 地理学、生態調査、視認、採集、開錠、美術、財宝鑑定
Rank3 調達、宗教学、修理
Rank2 会計、見張り
Rank1 観察
言語 英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ラテン語、ギリシャ語、アラビア語

開錠が4になりました。今度考古学ブーストして地図探してみようっと。
面白い地図でると良いなぁ(*'-')
生物学と生態調査の差が開いてきたのがちょっと気になるトコロです。
(釣り師は生物学だけ優遇)

結局、見張りはいれっぱなしになってます。なんだか便利でねぇ。
まぁランクは要らないと思ってるので、欲しいスキルあったら入換えるつもり。
スキル枠一個増えた分に言語が入ってるから、2個何かスキル入れられるのだけど。
うーん、何が欲しいかしら。

記憶頼りの装備ブーストメモ。
釣り(+1+1)、保管(+2)、探索(+2)、調達(+1)、生態調査(+2)、工芸(+1)
美術(+2)、地理学(+2)、考古学(+1+1)、生物学(+1)

■持ち歩きレシピ帖
調理「誰でも出来る簡単レシピ」
調理「畜産秘伝 豚の章」
調理「畜産秘伝 牛の章」
調理「畜産秘伝 羊の章」
調理「アフリカ料理に挑戦!」
調理「東地中海の名物料理」
保管「漁師の心得 鮮魚保存法」
保管「旅人の食料調達術」
工芸「調味料大全」
工芸「古今芸術指南書」
工芸「酒造秘伝」
工芸「石切の書」

レシピが増えてきました。んー・・・。
投資レシピは普段使わないとはいえ、売るのは躊躇われます。
あ、豚の本は無くても大丈夫かな。売ってこようっと。
クエストの斡旋書とかで、持ち物また増えますしねぇ。

■発見物数(左側は前回の数。右が現在)
史跡   10
宗教建築 3
歴史遺物 43 >46
宗教遺物 15
美術品  27
財宝   25 >28
化石   5
植物   9 >10
虫類   2 >3
鳥類   2 >3
小型生物 10 >11
中型生物 9 >11
大型生物 4 >5
海洋生物 17 >19
港・集落 79 >86
海域   33 >38

発見総数 293>320

300オーバー♪

posted by アイラン | Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6873014
×

