2005/09/26

人食いザメ

要望系の話とかが出ると、よく言ってる事に「人食いザメを釣り上げたい」っていうのがあります。

9/25の「履歴+雑談」トコにも一言書いてましたけどね。
まぁこんな感じで↓

1.人食いザメ出没。
2.釣りしてるうちに、人食いザメ釣り上げ。
3.人食いザメが居なくなるので、状態異常終了。

良いでしょう?ね?
スキルは他のサメと同じか、それより若干高いくらいでしょうか〜。
ぜひぜひ実装して欲しいなぁと思ってます。
まぁ、今は忙しそうなので、その忙しいのが一息ついたらでも!



えーと、で。そんなお話をしていたら、Rさん(仮名:調理師のお姉さん)がこんな事を。

Rさん>ちょっと嫌な想像をしてしまいました
Rさん>釣って、さばいたみたら、中から…

サメの中身が気になって、おさかなの食料転用を忘れて船員に怒られました。
うーん、すぷらった・・・。

Rさん>健全なゲームなので、そこは、アイテム入手だけとかw
Rさん>持ってた人がどうなったかは、考えないw

うんうん、そんな人間の部品入手なんて、したくないですしねぇ。
落し物発見みたいに、持ち主の名前出たら嫌ですね(笑)

んー・・・サメをさばくというと「漁師の心得 鮮魚保存法」に追加で魚肉にするか、新しい上位の保管レシピで交易品作成とか!フカヒレとか欲しいですね〜。
せっかく釣りスキル上がって釣れるようになったのに、今のサメは転用量の多いお魚って感じですもんねぇ。ちょっと寂しい。
で、そういう生産してると、まれに「ピューリタンハット入手!」とか「リボンシューズ入手!」とか出ると。

うーん、シュールな世界だわ。
でも、スプラッタ自体は平気。
ダメなのは、登場人物だけが分かってない迫り来る恐怖とかです。
「あの人が出かけた今がチャンスよ!今のうちに逃げて!」
「でも、そんなことしたら君がひどい目に・・・」
「私なら大丈夫。早く!」
って逃げ始めると、あの人とやらが忘れ物に気づいて戻ってくるとか。
もう、すごく嫌。耐え切れなくなって、テレビの前から逃げます。
シャワー浴びてると殺人鬼がしのびよってくるの方が、パターン的にまだ良いです。

まぁ私の苦手分野はどうでもいいですけども。
でも、人食いザメ釣れるの良いでしょ?
面白そうでしょ?
ついでに魚拓も取って、発見物みたいにリスト化とかしてくれたら、頑張るんだけどな。

posted by アイラン | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記雑文
この記事へのコメント
挨拶遅くなりましたが、お帰りなさい^^

人食いザメ釣れるようになったら、出没中は鮫が入れ食い状態になりそうですね〜w
釣った魚のリスト化はぜひやってくれないかな〜、今はぼ〜っとやってる釣り旅行にも気合が入りそうです♪

登場人物だけが分かってない迫り来る恐怖…うわ、すごいわかる。
僕もそれがダメでよくTVの前からいなくなったり、チャンネル変えたりして家族のひんしゅくかってました。
今でも一人だと無意識にチャンネルを変えてしまう…w
Posted by スケロク at 2005年09月27日 16:41
ただいまですーノシ
おさかな、リストにして欲しいですよね〜。ああ、でもリスト化するなら滅多に釣れない珍しい魚とかも実装して欲しい〜 とかどんどん要求が大きく(笑)

おぉ、分かっていただけるとはっっ。
こういう話してると、たいがい「ここが見せ場(?)なのに・・・」っと怪訝そうな顔をされます。
困った物です。
Posted by アイラン at 2005年09月28日 19:14
こんにちは〜!
これ面白いですねw

自分的には、サメの腹から過去に退した人の
名前が付いた指環とか櫛が出てくると、
笑いつつ、ちょっとしんみりするんじゃないかな〜と思いますw


って、おかしいかな俺^^;;;
Posted by かぬへる at 2005年09月28日 19:35
こんにちはっ。ふふふ、面白いですよね♪

私の想像がとってもスプラッタな状態なってるせいで、しんみりから離れてる気がしますねぇ。
あんまり具体的に書くのもアレですが、包丁に引っかかった鮮血したたる靴とか、原型留めてるちぎれた指にはめられてる指輪とか・・・「うわぁ、食べられちゃってる」みたいな感じで。

すっかり消化後の人 or シンプルにアイテム入手だけなら、似たような感想になりそうです(*'-')
Posted by アイラン at 2005年09月29日 18:06
こんちは∇^)ノ

魚肉保存&調理以外に魚からアイテム取れたり、魚を材料に生産できると面白いかもしれませんね。

イカでスルメとかw

鮫は肝油ですね、行動力+100とかでw
Posted by SAWA at 2005年10月02日 05:19
こにちはです('▽')ノ

>魚肉保存&調理以外に〜
うんうん、ですよねー。
あとは・・・カツオブシみたいなものなら、東南アジアあたりに存在するって聞いた気がするので、あの辺実装されたら生産品に増えてくれないかなーとか思ってます。

>鮫は肝油
おぉそんなのもあるのですね。
どんなのかなぁとグーグルさんに聞いてみたら、健康食品?みたいなサイトが沢山でてきましたよ!なんだかすごいですね(笑
Posted by アイラン at 2005年10月02日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7352169
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。