2005/10/27

〜ゆ 2005/10

2005年10月分。
更新履歴+雑談。


■2005/10/27
公式イベント「ワイン祭り」始まってますね〜。
でも、なんだかイロイロな事情で見物に行けてないので、情報制限中です。
金曜の夜には行けるかしら。

フランス語を覚えてから行こうかどうしようか、悩み中。
言語枠減らしちゃったから(現在4)お祭り見てまわったら即消しちゃいそうだし、でもお祭りだからよく人とお話するのでしょうし・・・とねぇ。
現在地リスボンなので行くとしたら、えーと。
(調べた)むう、ヴェネツィアですか。遠い(悩)
ま、ログインした時の気分で決めるとしますかぁ。


■2005/10/25
リンク」更新。
Authorのトコの画像変更。

-----
明日から、公式イベント始まりますね〜。
ワイン祭り  2005/10/26(水) 16:30 〜 11/9(水) 13:30
マルセイユの酒場開始?

「ワインマラソン」はどんなのでしょうねぇ。イースターイベントの順番が決まってるのみたいな物をイメージしてますけども。
とりあえず「ワイン飲み放題」は行こうかと(笑)

いつヨーロッパに帰ろうかなぁ(現在インド-アフリカ滞在中)
今日帰っておくべきかしら。んー。

-----
日は覚えてませんが、もうすぐボジョレー解禁でしょうか。
ボジョレーに思い入れはないけど、軽めの赤ワインは飲みやすくて良いです。
んーと、確か去年は〜・・・ ボジョレー解禁後少し経ってから、チーズ専門店で、お買い得になったボジョレー用チーズセット買って「雑談とワインとチーズの会」してました。
セットと一緒に、普段じゃ買わないような良いチーズも買っちゃったけど、それがまた美味しかったのですよ。クセの少なめな山羊の白カビチーズで、少し草みたいな香りがしてミルクの味が濃くて、トロッとして・・・(うっとり)
「専門の品」があって「専門の人」が居るお店って すごいですね。

カマンベールもシェーブルも、ブルーチーズも千差万別。
この時期は「ワインとチーズ」って人にも家族にも薦めやすいので、いろいろ食べたいチーズ好きには嬉しい時期です。体調整えておきましょう〜。

あ。プロセスチーズだったら、丸い箱に入ったカマンベール入り個包装のとか、ベビーチーズのクラッシュアーモンドの入ったのが好き。
お手軽に美味しい♪


■2005/10/18
書きこみ海図」更新。
アフリカ南〜インドの地図差替えと、それに伴う変更・修正。

-----
昨日は、仕事帰りにオルゴールみたいな物の展示会を見に行ってました。
狭い会場をぐるぐる回って・・・気づいたら3時間くらい経過。
じっくり見ました。
好きな作品が、いろいろ見られて良かったです(*'-')

こういう物でも絵でもだけど、気に入った作品を見て回ったりしてると、頭や体の中が何かで一杯になるような気がします。
見るもの全部を自分の中に一気に取り込もうとするからでしょうか〜。短時間でそんな沢山詰め込んでも自分の大きさはそうそう変わるものじゃないし、圧力とか濃度がすごく高くなったりしてそうです。
そして時間が経つ毎に消化したり、どこかの隙間から漏れ出させたりしながら、いつもの中身に近い濃さに戻っていくのでしょうね・・・。

楽しかったし良かったけど、寒かったので風邪ひいてきたみたいです(-_-;
これは会場の所為じゃなくて、天気の所為。


■2005/10/12
「日記雑文>操舵覚えました」作成。

-----
以前書いてた、Rihannaの「Music Of The Sun」の国内版購入しました。「Pon De Replay」の入ってるアルバムです。
もともとこのジャンルの音楽が好きだという訳でもなく、一曲だけ妙に気に入って買ってきたので全部の曲が好みとは言いませんが(嫌いという程でもない)、良いな〜と思う曲が何曲かありましたし、買って良かった♪
アルバムタイトルになってる曲も好き。

女性の歌声、好きなんですよね〜。
ラジオとか喋るの聞くのは男の人の声が好きな気がするけど、歌声は圧倒的に女性の声が好き。よく伸びる声の人だとなお良いです(*'-')


■2005/10/02
LvUpまで@400くらい。
冒険Lv28になると、大型キャラックに乗れるのですよ。
戦闘Lvは7ですので、サムブークには乗れません〜。
まぁそのうち気が向いたら上げるかもね、って言いつつ数ヶ月。いつ気が向くかしら。

さあ、次の船はどんな帆+船体色にしましょうねぇ。
ちなみに今の縦帆の船は、白い帆に黒いクジラ紋章、船体は白と灰色というモノクロな船です。次はカラフルな感じが良いかしら〜。
たまには紋章じゃなくて、柄の帆塗料使ってみようかなっとか考え中。
あぁ新しい船って嬉しい(*'-')

商人系情報サイトの「大商戦」さんというトコがありますよね。街の支配状況とか投資で出る交易品とかが分かるサイトさんなのですが、主にアイテムの販売場所確認のために利用させていただいてます。
ここの検索で「帆塗料」って入れると、「帆塗料」の文字を含むアイテム名などの一覧が表示されて、それを選べばどこで売ってるかが地図上で表示されます。どの帆塗料が販売されてる物で、ドコで売ってるか分かる・・・ってすごく便利♪
このアイテムはこの辺でしか売ってないのね、ていうのが視覚的に分かるトコも嬉しいです〜。んー・・・たとえば「目印のリボン」とか「蜂蜜」とか。ね。

あと、dol民投票のコメントを見るのが好き。


・ 先月の履歴 ・

この記事へのコメント
>オルゴールみたいな物の展示会を見に行ってました。

「オルゴールみたいな物」ってことは、オルゴール以外にもいろいろあったんでしょうね。

海図とかblog見ていても、アイランさんの観察力にびっくりするので、こういうときに頭がフル回転している様子がなんとなく想像できます^^;

風邪を引いたようですが、お大事にー。
Posted by ヴィトー at 2005年10月22日 13:26
「オールゴールみたいな物」と「絵」がありましたね〜。
絵でも物でも、色や質感を見るのが好きなので実物が見れる時って嬉しいです。本当は触ってもみたいのだけど、それは買わないとなかなかね。
観察力?どのへんだろう・・・(笑)
でも、夢中で見てることは間違いないです。

なんとか風邪から立ち直れたみたいです。
ありがとうございますー。
このところ、寒くなったりしてますしねぇ。ヴィトーさんもお気をつけくださいね〜。
Posted by アイラン at 2005年10月24日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。