2005/11/13

記録 #8

器用貧乏冒険者な釣り師を目指してます。続行中。

冒険 / 交易 / 軍事
Lv29 / Lv18 / Lv7
☆24155 / ☆2666 / ☆882

爵位 六等勲爵士
イベント 24章。次はカリブ。変わらず。すすめてません。

新しい町へ行くと、とりあえず投資をしてくるようにしています。
少し投資すると、交易品とか道具屋の品が増えたりしてなんだか嬉しいですしね。
まぁそれで、補給港が町になったところを回ってる時に投資したりとかしていたら爵位をもらえました〜。
やっと六等♪
これでウェディングドレスも着れますよっ。・・・まぁ、試着しかしませんけども。

船は、大型キャラックとピンネース。
普段は縦帆な大型キャラックでうろついてます。
速度重視で作ってもらったけど、耐久多いので海賊さんに叩かれても沈みづらくて助かってます。

■スキル
Rank12 釣り
Rank7 操帆、測量、調理、警戒、保管
Rank6 探索、生物学、工芸
Rank5 生態調査、考古学、身体言語
Rank4 地理学、調達、視認、採集、開錠、宗教学、美術、財宝鑑定、修理
Rank3 会計、食料品取引、工業品取引、操舵、見張り
Rank1 観察
言語 英語、ギリシャ語、アラビア語、トルコ語(英アラビア保持、残り入換え)

取引を2種類取ってみました〜。
でも、その後「操舵」を取ったり、後で消すつもりだった「見張り」が結局入れっぱなしになっていたりで、言語枠がちょっと辛いです。

船が大きくなるにつれ船員が増え、運用があると楽なんだろうな〜・・・と思うこともあります。
アフリカ近辺をうろついてる時の、水の消費だけはちょっと大変。
具体的には覚えてないけど、水たくさん積んでもすぐ無くなっちゃう(笑)
でもまぁ漁船だから食料自体には困らないし、まだ大丈夫かな。うん。

記憶頼りの装備ブーストメモ。
釣り(+1+1)、保管(+2)、探索(+2)、調達(+1)、生態調査(+2)、工芸(+1)
美術(+2)、地理学(+2)、考古学(+1+1)、生物学(+1)

■持ち歩きレシピ帖
調理「誰でも出来る簡単レシピ」
調理「畜産秘伝 牛の章」
調理「畜産秘伝 羊の章」
調理「アフリカ料理に挑戦!」
調理「東地中海の名物料理」
保管「漁師の心得 鮮魚保存法」
保管「旅人の食料調達術」
工芸「調味料大全」
工芸「古今芸術指南書」
工芸「酒造秘伝」
工芸「石切の書」

最近は特に新しいレシピ買っていないような気がします。
たまーに、薬草の本を買ってはすぐ売ったりしてましたけどね。それくらいかしら〜・・・。

■発見物数
史跡   10 >11
宗教建築 3
歴史遺物 46 >57
宗教遺物 15 >22
美術品  27 >28
財宝   28 >31
化石   5 >6
植物   10 >14
虫類   3 >4
鳥類   3 >5
小型生物 11 >14
中型生物 11 >15
大型生物 5 >7
海洋生物 19 >20
港・集落 86 >93
海域   38 >41

発見総数 320>371

だいぶ増えました(*'-')
がんばっていこー。
posted by アイラン | Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録
この記事へのコメント
さすがに冒険者さんですね^^
自称「本業軍人」の自分は現在武装ジーベ目指して冒険頑張ってます。
自分も取引×3 戦闘用スキル等でスキル枠が圧迫されてやはり言語が辛いです;;
Posted by SAWA at 2005年11月13日 20:09
SAWAさんも、今は冒険職でしたっけね。
言語枠とれないの大変ですよね〜。
入換え忘れて、現地書庫でクエスト情報取得の通訳頼む事が・・・たまにあったりします・・・(-_-;
うーん、やっぱり次に枠が増えたら言語枠にしとこうかしら。調味料取引も欲しいのですけどね〜。
Posted by アイラン at 2005年11月14日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

